アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
大至急回答お願いします。
昨年の5月14日に爽快ドラッグで注文した、商品後払いの代金「14262円」に払っていなくて、駿河台法律事務所山本広という人から、代金を明日までに払ってほしいという、TELが来ました。本来なら、商品がしたら、素早く払うつもりだったが、いつも忘れてしまいました。3月21日に、理事長の指示で突然解雇され、車の免許更新の際に視力検査で通らなくて、免許が書き換えできずに車を運転できません。家は、農家をやっていて、おまけに田舎でものすごく交通の便が悪い状態で、振り込みにいけません。ちなみに、支払いは、今月中にお願いするつもりが、ダメでした。この場合は、どこに相談したら、良いですか?今ものすごく頭が混乱して、泣きそうです。弁護士の山本が怖かった。

A 回答 (14件中11~14件)

回答になっていませんが、

いくら田舎でも交通の便は
あるでしょう。
病気でもないなら、どうにかして
すぐにでも払いにいけると思いますが。
    • 2

田舎でも電話くらいあるでしょう?

まずその弁護士とやらに電話して、いついつまでに支払うということを連絡します。あとは相手の指示に従って支払い手続きを進めるだけです。近くに農協や郵便局はありませんか?

ただしその支払い請求が本物かどうかは良く確認しておくように。
    • 3

タクシーを呼ぶか知り合いの車に乗せてもらえばいいんじゃないの。

明日までならまだ時間はありますよ。
    • 1

いついつまでなら支払えます、と連絡してください。

今の所、電話だけなら、まだ大丈夫です。
それで実際に支払うことができれば、問題ありません。支払い方法は、証拠に残る方法を取りましょう。
銀行振り込みなど
    • 1