プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ教師は いじめ起きても見て見ぬ振りするの?
給料泥棒だよね腹立つわ

A 回答 (6件)

面倒なことには首を突っ込みたくないのよ。

仕事が増えるし。中にはいじめに加わるゴミ教師もいるしね。ああいうカスどもは抹殺すべし。
    • good
    • 0

気付いてないだけかも。



あなたが行動を起こしてみて!
    • good
    • 0

まあ、最近の世の中だと、いじめっ子の親って、教師から見れば「相手にしたくないタイプの親」


って事多いと思いますよ?

私の子がいじめをしているなんてありえない。ってクレームなんて序の口
教師変えろー、教育委員会に訴えるー、学校にどなりこむー

ま、教師も人間ですから、この辺の事があると嫌になります。
    • good
    • 0

本来は教師は聖職なのですけど、仕事の一つで人格が無くても


できる仕事になっているのですね。
昔は生徒のために一生懸命の教師がたくさんいましたよ。
教師にとっては生徒は子供と同じ、親から預かって親代わりに
なり社会で生きていけるよう勉強も社会常識も教える立場なのです。
良いコミニケーションを教えず何を教えるの?
    • good
    • 0

授業だけやっていれば、良い、いじめの


解決など、俺の仕事じゃない。

俺は、教員に過ぎない、学校という企業に
雇われている使用人にすぎない。

そもそも、そんな給料などもらっていないし、
いじめられるやつが悪い、そんな情けない子に
育てた親の責任だ、
俺は関係無い。

余計な仕事を持ってくるなよ。

自殺するなら、卒業してからにしてくれ。




こんなところじゃないですか。
    • good
    • 2

めんどくさいんでしょ。


ただでさえ授業の準備や担任の仕事だけでも無茶苦茶忙しいのに。
生徒一人に時間をかけられちゃたまったものではないと、見て見ぬふり。
そんな教師が多いのでは?

残念だけど。
直接、教育委員会にいじめがあっている旨相談してみたほうが手っ取り早いのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!