プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は派遣社員50代です。組合という組織のなかで雇い主のおじさんが向かいに座ってます。最初は親切で優しかったが、五ヶ月後には ガキの使いじゃないんだからざぁーとヤクザ的な言いっぷり。外の下請け業者と同じ扱い。しかし、仕事内容や時間帯、時給も良くて気に入ってます。この仕打ちに耐えるべきか派遣先を変えてもらうか悩むところです。

A 回答 (5件)

50代ということで


それなりに人生経験がおありだと思います。
人間関係は自分次第で、かえることはできても
労働条件は自分ではどうにもできないことが多いと思います。
これから先はもっと選べなくなります。
仕事内容も気に入っているなら、自分ならそこにいます。
臨機応変に対応できない若者なら別ですが
大人ですからそのほうがいいかなぁと思いますよ。
    • good
    • 1

人間は自分の評価はできなくとも、他人の評価はしたがります。


あなたの今の評価は雇い主のおじさんです。
現状の評価はおじさんの評価なので、覆すにはおじさんの求める
人物像を知る必要があります。
人物として相性が悪くて嫌われて上から目線で言ってるのか、
仕事が求めるレベルではないのかで今後のあなたの行動が変
わってきます。
嫌われているのなら転職する。
レベルが低いなら高める努力をすること。
でも、雇い主を「雇い主のおじさん」と表現しているので
仕事のレベルを向上しても関係回復は難しいと思います。
他の派遣先を探して転職した方が賢明と思います。
私なら手のひらで泳がしますけど。
言動しぐさを観察すると長所・短所がわかります。
自分の都合の良いように誘導することもできますよ。
    • good
    • 0

年は関係なく


「使えない」とかがバレたとか
    • good
    • 0

50台のおっさんとは思えない所がみてとれます。


ただ座ってるだけなのではないですかね。
    • good
    • 0

それって仕打ちなんですか?



もしかして星miraiさんが恐ろしく仕事覚えが悪いとか?

最初は星miraiさんの年齢を考慮して我慢してくれてたんじゃないですか??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!