アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おれおれ詐欺に騙された老人は可愛そうだと思います。しかしその被害金額を私達の税金で補償するとしたら、それはとんでもない事だと思います。しかし現在の保険医療は、医者に騙されている老人の医療費を、関係のない私達の健康保険料・税で支払っている現実があります。しかもおれおれ詐欺(医療詐欺)の犯人である医者が、治療費の100%全額を懐に入れているのです。それを皆さんは認識されて居るのでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

ですよね。


私も老人ではないですが、医師によって、詐欺にあったようなものなので、質問者様の気持ちもわかります。7年 必要のない薬を処方され、悪化の一途、別の医師に、この投薬は考えられないと。

整骨院勤務のときには 院長はレセプトをごまかしいかに患者を長くつなぎとめるか必死の姿、医者も人間、頭がいいだけにたちの悪い医者も多い。その医者によって必要のない治療をうけた治療費を税金がと思うと。。

そんな医者ばかりではないとは思うが、歯医者にしてもいかに長引かせたり、点数改ざん 何件もありました、「あー、ここもかぁ」と。色々知っている側からみれば 詐欺そのもの。 ちゃんとした医者もたくさんいるとは思うが、ちゃんとした医者じゃない医者がたくさんいるのも事実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともなご回答有り難う御座います!

ここは医療を批判する人間には
とってもアウェイな場所だと思っていました。
貴方様の様なまともなご意見を賜ると、涙がちょちょぎれそうに嬉しいです。

医療の中に居たものは、それがとても良く分かるのです。しかしその組織に在籍している内は、給料を貰う為に従わなければならず、本当の事を外部に漏らすことも躊躇われるのです。加計問題の元文科省次官の前川さんの様な立場です。しかし病院の最悪の実態も知らず、ただ医者の云うがまま動いている羊の様な患者さんが不憫なのです。もちろん患者さんだけではなく、そのお金の大半を肩代わりしている私達国民も不憫なのです。

私は身近に薬の副作用で死んだ患者が、そのまま病死したことにされた例を知っています。普通の信頼されている地域の病院での出来事です。

病院内部の人間ならそんな事、日常茶飯事だと云うことも知っているのです。

お礼日時:2017/05/29 17:34

もうね、ここまでくるとオレオレ詐欺や還付金詐欺って被害者にも責任を感じざるをえませんよ。

税金で補償する必要など全くありません。
ちなみに医療費は医者が勝手に請求できるわけじゃない。患者代表も審議会には入っています。つまり保険医療費は患者自身も仕組みに加わっているんですよ。介護の医療費部分を含め90%以上が医者の独占。のこりの10%を歯科と薬剤で分けているんです。
確かに命を人質に好き放題であることは間違いないですけどね、その仕組みは医者だけで決めているわけじゃないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

私は正当と言われている医療行為そのものが、健康を害し、治療と云うのもおこがましいと思っているのです。だから治療行為そのものが悪いこと(健康を害す)に分類しているのです。

お礼日時:2017/05/28 23:39

>おじちゃん、かまってられないので、いいこだから自分でマスかいて寝ててね。



 あれ?「時間のムダ。」じゃなかったの?

どうせ、暇なんでしょwwwwwwww
    • good
    • 0

>時間のムダ。



 反論できずに 逃げた!wwwwwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじちゃん、かまってられないので、いいこだから自分でマスかいて寝ててね。

お礼日時:2017/05/28 20:47

何か嫌な事ありましたか?(*_*)


何か悩みあるなら、カウンセラー等を利用しても良いかもしれませんね。

質問がよく読んでも分からないのでこんなので、失礼しました。

案外自分のことって分からないものですからね。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセラーは医者の次に悪質です。

お礼日時:2017/05/28 20:44

>貴方が病気を治そうとして病院に行けば、


>意に反して病気の治療行為で死んでしまうのです。

 素朴な疑問!

・お天道様が罰を与えるのに「法律」が関係あるの?
(非合法的なお天道様の罰とは、なんだい?)

・お天道様が罰を与えるのに何故 病院で病気なの?
別に事故でも、人災、災害でもいいわけじゃないのか?

・何の容疑の罪状かを書かないのか?
自分が、何故 裁かれるか知りたいから
お天道様と知り合いの<なんなんですサン>答えてよ♪

 それとも、法律に無知な
<なんなんですサン>は、答えられないのかな♪

 アナタの論理だと、病院で亡くなる人は、
皆 お天道様の罰なのか?wwww

 今、私は、病気で通院しているが、
アナタの論理だと、治療行為で死なない私は、
お天道様は、私の行為は合法的だという事なのですねwwww

 そうなると、荒唐無稽な事をいうアナタは、
いずれ、お天道様に合法的に消されるという事でよろしいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間のムダ。

お礼日時:2017/05/28 20:18

私は医療関係者でも福祉関係者でもないので雑談程度にとらえてください。



まず、40兆円の医療費のうち10兆円が薬剤費です。日本の場合、新薬の処方が多く、これが薬剤費高騰の一要因にもなっています。新薬が多いのに、海外で通用する薬はごくごく一部です。医者が製薬会社にだまされている場合も多いのではないかと思います。海外の製薬会社の情報戦もかなり悪質です。

予防医学の観点からは、「この地域の医療費は他と比べて10分の1だ。なぜなら医者にかかる必要がないからだ」となるのが「成功」ですが、現在の医療業界の構造からは、「開拓しがいのある魅力的な市場」ということになります。

「病院のサロン化」が言われて久しいですが、当然ながら、サロン化を促進するのは「明日から病院に来なくていい画期的治療」ではなく、「明日も安心して来られる心地よい病院」です。そして、医者の側にだますつもりがまったく無くても、こういう傾向が強まってしまうことがあります。患者にとって「納得がいく治療」と「有効な治療」は異なっていることが多いからです。

ミルトン・フリードマンは医師免許を廃止した方がいいと主張していました。無能な医者は淘汰されるだろうから、と。しかし、基本的には私は反対です。これも、「納得がいく治療」と「有効な治療」は違うからです。医師免許を廃止したら、「有能で多くの人から信頼されている医者ではあるが、患者を治すための治療は一切しない」というような医者がたくさん生まれるのではないかと思います。

私はかつてプログラマーとして仕事をしていましたが、コンピュータの領域においても、末端のユーザーにとって「納得がいく解決方法」と「有効な解決方法」は違うのだなあという場面に何度も遭遇しました。

ある時、ある年配の人が「SQL Serverって何なん?」と言いだし、「何なんと言われましても……RDBMSの1つで……マイクロソフト製で……」とかなんとか答えるのですが、その後も何度もSQL Serverの話題を出すのです。当時のSQL ServerはWindowsでしか動かないのに、その時に計画していたシステムはLinuxを前提としたものでした。当時の私にとってSQL Serverは「たくさんあるRDBMSの1つにすぎず、安定性やセキュリティで大きな不安がある」という感じのものでしかなかったのですが、彼にとっては、OSとOffice系以外ではほとんど唯一「イメージがわくもの」だったということがだいぶあとになって分かりました。

アップル製品なんかも、機能とか壊れにくさとかより「私はこれとともに生きていくんだ」というようなイメージ戦略で売っている感じですが、医療においても、一時的な病気ではなく持病の場合には、薬に対しても同じように「私はこれとともに生きていくんだ」という感覚で飲んでいる人が多いような気はします。

ところで、医療に対する不信感はもっと高まった方がいいのではないかという疑問もわきます。みんな医者を信用しすぎなのではないかと。

しかし、医療に対する不信感が高まりすぎることによって、かえって医療費が増大する要因になる可能性もあります。典型的には、腎臓が悪い人が重症化してからはじめて病院を訪れる、というような場合です。人工透析の費用は、1人あたり年間約500万円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
コンピュター業界の事が少し詳しくなりました。

>みんな医者を信用しずき

>人工透析の費用は、1人あたり年間約500万円

糖尿病や高血圧で病院の治療を受けているのに、腎臓病に迄悪化するケースが多いのです。ならばどうして悪化するのか。食事療法など全くさせず、薬ばかりで治療するので悪化するのです。薬など飲まずに、軽い段階で食事療法を徹底すれば、生涯腎臓病などならなくて済むのです。私は医者など行かないので、自由に食事療法が出来て居ます。悪食をしながら、薬で治療するのは自殺行為です。

お礼日時:2017/05/28 20:10

>悪い人が作った法律では罰せられなくとも、


>しっかりしたお天道様が罰するでしょう。

 意味不明
だから!一体 何の容疑なんだ?

 罪状を書けよ!!
容疑者なんだろ?

>具体的には病院に行って合法的に殺される罰です。

 病院で?
病院は詐欺をしている側なのに
自身の擁護する人を罰するのか?

 訳分んねぇ~
文章に整合性もないしイカれているとしか思えない

 そもそも、法律を理解していない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院が悪い仲間を殺すのではありません。お天道様が罰を与えるのです。貴方が病気を治そうとして病院に行けば、意に反して病気の治療行為で死んでしまうのです。しかもそれは合法的な死になる訳です。目でたし 目でたし、、、

お礼日時:2017/05/28 13:51

>信じない書き込みは無視してください。

無視やしかとが一番です。

 このサイトは、
質問と回答をやり取りして、あらゆる問題の解決を目指すサイト

 アナタのは、自身の主義主張を
他人に押し付ける書き込み

>一生懸命否定されると貴方が第一容疑者にされますよ。

 ん?一体 何の容疑なんだ?
「詐欺一生懸命否定容疑」でもあるのか?wwww

 No3の回答で自分で
「詐欺をしていても詐欺罪にはなりません。」と
書いているのに 容疑者になるの?

 是非 何の容疑なのか聞きたいわ~
アナタの書き込みが、本当なら 罪をく改めて
出頭するからさぁ~

 何の容疑なのか罪状書いてくれよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い人が作った法律では罰せられなくとも、しっかりしたお天道様が罰するでしょう。
具体的には病院に行って合法的に殺される罰です。

お礼日時:2017/05/28 13:15

医者に 限らず そんな こと 医者が、してたら 詐欺な だけでしょ? そんな 医者を ご存知 なのかな? なんだか 質問が、不可解だわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おれおれ詐欺は全く疑わなかった事が被害の原因です。自分の息子はそんな馬鹿ではない、とすら思わなかったのです。

医者が出す薬で健康になる薬は(殆ど)ありません。命を縮める薬ばかりです。しかし医者の言うことを100%信じている老人も多いのです。何故でしょう?

息子とか医者とか警察とか弁護士とか言われると、全てを信じてしまう癖が(誰にも)あるのです。

お礼日時:2017/05/28 07:53
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!