アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院への苦情はどこへ相談したら良いですか?

消費者センター???

A 回答 (4件)

とにかく 直接 病院に 伝えることですね。



そうしないと 今後、何かあると あなたの主張は弱くなります。。。


当事者のことを 考えれば 病院に 直接 言えます!

応援します!
    • good
    • 0

いじめ相談のカテですので、苦情の内容は、病院の対応でしょうか?


総合病院ですと、患者の苦情をうける相談窓口があります。

治療の内容についての苦情でしたら、内容によります。

多くの総合病院では、苦情の内容により、窓口が違いますので、電話で簡単な内容を伝え、取り次いでもらえばよいです。

医療ミスが疑われるとか、犯罪に関係しそうですと、また、病院がいの別の相談先になります。
    • good
    • 1

医療消費者ネットワークMECONという団体があり、ボランティアの市民団体で



「市民の力で医療を変えよう」『患者が変われば医療がかわる」をモットーにさまざまな活動をしています。

MECON苦情110番という、医療ミス等の相談を受け付けています。

★医者にメス 相談窓口 医療消費者ネットワーク(MECON)
医療消費者ネットワーク MECON (苦情110番)
http://www.honda.or.jp/iryou110.html
    • good
    • 0

病院への苦情


>>その病院です。苦情処理担当があると思います。
 苦情処理の責任者は院長です。

この回答への補足

メンタルクリニックで、密室をいいことに酷い言葉や威圧的な態度をとられます。
どこも悪くないのにショートケアに毎日通うよう命令(?)され、出ないと参加者達の前で晒しものにされ苦痛を受けています。

これではまるで新興宗教団体のセミナーかなにかとやり方がかわらないように思えてなりません。

かえって悩みが増え、苦しんでいます。

補足日時:2010/07/01 10:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!