アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちはいつもトンカツソースとウスターソースでしますが、なんだかお店のみたいにおいしくないです。皆さんの焼きそば教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

とんかつソースを入れると別モノになってしまいませんか?

普通はウスターソースだけのところが多いと思います。
胡椒が辛すぎると感じる人はホワイトペッパーを使うと香りもよくマイルドでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

トンカツソースは×なんですか・・・ありがとうです。

うちでは中農ソースとオイスターソースを6:4で入れます

炒めるコツは強火でしっかり炒めて、ソースを絡めてから30秒炒める事かな?
    • 0
この回答へのお礼

オイスターソース使ったことないんです。一度買います。

お好みソースで仕上げます。

(焼きそばソースよりお好みソースの方が甘みがあるので)ついでに、炒めていく時に天かすや削り粉をいれ最後に青海苔をふります。お店の焼きそばと変わりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きソースとかは使ったんですが、甘くなりすぎて・・・入れすぎかな。

メンは冷蔵庫から出したら醤油をすり込んで30分室内に放置(急いでいるときはレンジであたためる)

その後フライパンで1分ずつ両面に焼きを入れてあげます(ここでメンは混ぜないこと)
メンを取り出した後、野菜をいため付属のソースで味をつけメンをフライパンに戻して軽く混ぜます
特に野菜を多めにしたいときおすすめです
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!しょうゆ味・・・おいしそうです。しょうゆ味のレシピ聞きたいです。

ソース焼きそばならウスターソースでしょう。

うちの場合
まずバターで肉・野菜を炒める(塩・胡椒)
ほぐした麺を投入して混ぜる。
だし汁をかけて蒸らす。
ウスターソース・鰹節の粉をかけて混ぜる。
皿にもってトッピング(青海苔・紅しょうが)する。
    • 0

うちはオイスターソースです。

材料)ニンニク、セロリ、豚肉、ごま油、サラダ油、焼そ   ば、塩コショウ、オイスターソース
作り方)フライパンに油を引き温めてニンニクのスライス    を炒める。
    そこに豚肉と薄く切ったセロリを入れ塩コショウ    をして、焼そばを入れオイスターソースで味をつ    けて、仕上げにごま油を回しいれる。

旦那の友人から教えてもらったもので、家ではこちらの方が好評です。
    • 0

こんにちは。

あらかじめ、ウスターソース 7 : お酒 3 : 濃口醤油 0.3~0.5 で、
合わせソースを作っておき、
焼く際にさっと絡めると、美味しい焼きそばが出来ます。

お酒の蒸気で麺が柔らかく仕上がり、濃口醤油がアクセントになります。
嫌いでなければ、濃口醤油と溶き芥子を合わせて、
「3」の割を芥子醤油にしても美味しいですよ。

また、フライパン麺を入れてほぐした後に、少量の水を入れると、
蒸らしの効果が発生して、焼きそばの仕上がりがパサパサになりません。
(餃子を焼く際にお湯を垂らすのと、一緒の理屈です)

ご参考までに。
    • 0

#7です。

間違えましたので、訂正致します。

(誤)
「3」の割を芥子醤油にしても美味しいですよ。
 ↓
(正)
「0.3~0.5」の割を芥子醤油にしても美味しいですよ。

大変失礼致しました。
    • 0

再びtenshinです。

そうですね。お好みソースは少し甘めです。甘いなあと思えば、ウスターソースを最後に入れるときれがでますよ。焼きそばソースの方は甘みが少ないですが、こっちの(岡山)お店の焼きそばはたいがいお好みソースの味ですね。
我が家では、もう1種類定番の焼きそばがあります。
蒜山やきそばといいますが、豚肉の代わりに親鳥かしわを使いソースというか醤油だれをつかいます。家では焼肉のタレで代用しています。ソースやきそばよりもあっさりしておいしいですよ。
    • 0

うちの場合は、焼きそば用のおたふくソースです。

これに尽きる!という人結構いるんじゃないでしょうか?確か関西のほうでは、これじゃないと暴動が起きるといっていた人がいたような気がするのですが。好みですから絶対ではないんですけど、昔の正しい焼きそばというような味がするような気がするので気に入ってます。
    • 0