アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急だれかおねがいします!
大学物理です。
中間テストなのですがテキストの問題が分からず、回答も持っていないためご教授ください。

懸垂線についてです。
単位長さ当たりの質量がpで、長さ4sの線の両端を持ち上げ両端を同じ高さにして幅2sだけ離した。この形を式に表しなさい。

皆目見当もつきません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

懸垂線(カテナリー)といえば、変分法の基本問題なので、解説はネットで


無数に見つかりますよ。

教科書にも詳しい解説が載っているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題文がよくわからなかったのですが解読できました!
重力は弾性力の一部と釣り合うため普通のカテナリーの問題と全く同じだったのですね!
迅速な対応感謝します。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/30 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!