アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良で学校に遅れるのは良くないですか?

A 回答 (5件)

体調管理が全くできてないなら良くありません


体調管理はちゃんとしてるのなら堂々と
遅れましょう。
    • good
    • 0

行かない~行けないよりはまし。

学校なんてのは行ってりゃ良いのだ。
    • good
    • 1

仕方ないよね

    • good
    • 2

一概に良くないとは思いません


確実に体調不良(風邪など)の場合は周りを心配させる
元なので休むべきですが

体調不良は登校直前や登校中にもおきます
前夜きちんと心も体も整えていてもです

友達とうまくいかない、テスト当日、何か発表をしなくては
いけないなどプレッシャーと向き合わざるをえないときに
急にお腹が痛くなる、頭が痛くなるなどあると思います
通学中、特に電車内で具合が悪くなることもあるでしょう

ただその理由をきちんと伝えないと「ダメな人」という
刻印を周囲からされてしまいます
それではあなた自身が報われません

原因がおおよそでもわかるのであれば、先生、話しにく
ければ話しやすい友達に伝えておくと心も少し落ち着いて
体調不良も減るように思いますね
    • good
    • 0

癖にならないようにね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!