プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳で失恋しました(*´∵`*)
周りにはまだまだこれからと、言ってもらえてなんとか前向きに…と思った矢先、やっぱりネガティヴな気持ちに陥ったり。
あっちいったりこっちいったりの繰り返しです。
幸せになれたエピソードなど、元気になれる言葉をもらいたいです!!
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

男性です。


本当にまだまだこれから。
私も30代に入ってから同じような歳の方何人かとお付き合いしましたよ。
結婚した時も妻は30代後半でした。
全然楽しく過ごしています。
私の周りもそうですね。
ちょっと考えただけでも3人は30代半ばで出会った人と結婚していますね。
今は結構 晩婚化していますから。
良い風に考えれば、またこれから新鮮な気持ちで一から恋愛できるんですよ。
お得感すらある気がしませんか?
焦らないでいいんです。
きっと今回の事も もっとあなたに合う人と出会うためにあった事だと思いますよ。
どんな人に巡り合えるか楽しみにしましょうよ。
頑張って下さいね。
応援しています。



追記:と、いいながら。自分は30代後半になって慌てて結婚相手とめぐりあうために、恋愛の神社を本気で回った事は内緒でお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
追記を見てほほえんでしまいました!
私も恋愛で有名な神社やお寺でご祈祷してきましたっ(*´꒳`*)
ほんとそうですよね、のんびり…してもられないかもしれないですけど、そんなにそればっかりで落ち込まず、日々の生活を楽しみながらコツコツ頑張ってみますね、ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2017/06/01 21:22

「恋愛なんて終わってみれば他愛もないものだ」シェークスピア  「もう君に逢う事はない心が揺れても だから明日に向かって走れ拳を握りしめて・・」拓郎 


次の自分にチャレンジ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
拓郎さんの言葉、すごい力がありますね…(( _ _ ))

お礼日時:2017/06/03 06:23

その彼と一緒にいたら、幸せでしたか?



私は何も信仰してないけど、彼氏が振ったのではなく、神様が私の幸せを願って別れさせたんだと思うと、気が楽になりますよ!

あと、厳しいことを言いますが、婚活パーティー行くと、やっぱり男は若い子に行きます。なので30代限定のパーティーとかだと、さとみるさんお若い方なので、全然モテるはずです。

30過ぎると選ぶのではなく、選ばれる立場です。女は愛された方が幸せなので、後先考えればそれで結婚したほぅが幸せかもしれません。

料理の腕を上げたり、女性らしいボディラインを作ったりして、選ばれるように頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます!(*´꒳`*)
選ばれる身…
なんとも身に刺さる言葉です!頑張ります!

お礼日時:2017/06/01 20:02

あっちいったりこっちいったりとはどぅ言うことでしょうか?


アラサーでの失恋は痛いですよね。先々のことも考えちゃうし...でも、あたしは34で離婚して36で結婚しましたよ。今の旦那と付き合ってた時には結婚するつもりだったけど、妊娠したので結婚が早まりましたが。出会いなんていつ訪れるか分からないし結婚もタイミングです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
あっちいったりこっちいったりは気持ちがですね、浮いたり沈んだりで元気な自分を保てない所があります(´・_・`)
私ももう少し長い目で見て頑張りますね^^

お礼日時:2017/06/01 20:01

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています