アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1戸建ちと比較して、生涯36.6日の時間損 
根拠
ファミリー世帯10階建ての中階に住んでると設定
サラリーマンで月に22日勤務と設定
朝方 エレベーターも混みあい、自宅からマンション敷地外に出るまで3分
夕刻 敷地内に入り自宅まで2分
5分×22日×12カ月×40年勤務と過程=52800分=880時間=36.6日分の損
エレベーターの無い団地 また敷地内で駐車場を借りれなく外で借りて、歩いて行くことを
考えたらでかい時間損である
1戸建なら、門を開ければ敷地外

疲れる根拠
車なり自転車なり停めてから自宅まで持ち歩かないといけない
重い荷物なら疲れる

以上マンションより戸建に方が楽で時間を有効に使えるかと。

A 回答 (10件)

時間だけで比較するとして。



マンション管理組合の出席、理事の会合、居住者のイベントに
要する時間が入っていない。
賃貸なら気にしなくても良いが、同じ物件を40年も借りる人は稀でしょうね。
    • good
    • 0

5分駅近マンションでペイされますね。

5分早起きでも5分遅寝でもペイ。
私は通勤時間を1時間減らし、往復で24倍の878.4日分を有効活用するために、都心マンションに住みますわ。
    • good
    • 0

マンションか一戸建てかを 時間で考えた事は今までありませんでした。


荷物も重い物は宅配利用の方も多いでしょうし。

自分は集合住宅には なるべくなら住みたくないですけど。
    • good
    • 0

>1戸建ちと比較して、生涯36.6日の時間損



一生で、たったの一ヶ月時間が有効に使えるって、普通に考えて嬉しい話なのかな
通勤時間など、他の部分で十分に取り戻しが可能では?
    • good
    • 1

でしたら駅近くのマンション。


もしくは賃貸。
一軒家は維持が大変。
    • good
    • 0

そういう損得では住んでいないと思います。


そういうことは織り込み済みで、それ以上のメリットがあるから住むのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2017/06/03 16:46

一戸建てはなにからなにまで自分で修理したり


保守整備を行わないといけません。屋根や外壁と
いったマンションではまったく管轄外の箇所もです。
また外注をするのなら、自分で発注し見積もりを
取る必要もあります。
たった生涯36.6日の差なら、
必ずしもマンションより戸建に方が楽で時間を有効に使える
とは限らないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/06/03 16:47

ご高説ありがとうございました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういたしまして

お礼日時:2017/06/03 16:47

自転車も車も使わなくていい駅直結マンションにすれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
一理あり
役所の上が賃貸マンションだったり
駅直結だったり
便利ですね。

お礼日時:2017/06/03 16:48

おっしゃる通り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういたしまして

お礼日時:2017/06/03 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!