プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネズミ講で、大変な思いをした方いますか?
どういうものでしたか?

A 回答 (2件)

アムウェイに入った事が有ります。

20年前又25歳の時、商品が高いが質が良いと、その当時に先輩〜誘われて、ミ―ティング会場に行ったり、デモンストレーションの勉強してました、後は浸すら、アムウェイの商品を買いました、一番高い買い物は浄水器10万円でした、最大級のイベントも有りました、億稼げる人の話しを聴いた事、いつかはあの場所に立てると思いきや、家族や友達〜は信用無くしてしまった事から2年で止めました。あの時代は本当に、一緒楽して稼げると思ってたが、実は違うから止めた方が良い。地味に仕事した方が良いですね、いい経験たがらこの手話しは一切信用しない事から自立して脱サラ会社経営者と不動産業してます。
    • 0
この回答へのお礼

凄まじいですね。こわっ!
ありがとうございました

以前、(元)知り合いに無理矢理、加入させられそうになりました。

最初はヤンワリ断りましたが、その内にその人の上の人?が出てきて、某ネズミ講の本社らしき場所に連れて行かれて、説明を受けました。
それを周りに話したら、ネズミ講とハッキリ言われました。
で、一気に冷めました。
そういう目でしか見られなかったんだなってね。
その後、何度か電話が有りました。
でも居留守を使わせて頂き、その内に自然に縁を切る事になりました。
シツコかったですよ、勧誘が。
数年後、たまたま有る場所で(遠目に見えました)見掛けたので、そそくさと逃げました。
相手は多分気付いたと思います。
でも、追ってきませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

気づけて良かったですね。
やはり怖いですよね~。