幼稚園時代「何組」でしたか?

アメリカへの留学が決まりました。今私は十九なのですが、お付き合いしている彼氏がいます。交際四年、彼は三つ年上で、とても大切な人です。しかし私の留学期間は五年間です。五年間の遠距離恋愛をする気はありません。

私には昔からの夢があり、その夢にやっと近付ける留学です。留学費用は親に頼れない家庭環境なので自分で工面しました。高校卒業後今日までキャバクラでお仕事し、莫大な金額ではありましたが、なんとか用意しました。もちろん彼はキャバクラで私が働いている事を知っています。彼もアルバイトで現在バーテンダーをしているので、お互い生活リズム等は合い特に仕事に関する問題はありませんでした。留学まで僅かですが後少し時間あるので、もう少し留学貯金が出来るな、と安心していたものの、悩みがあります。

彼が「結婚しよう」と以前言っていたのですが、私はそれを聞き流しました。彼なりのプロポーズだったのはわかりました。不器用な人で、ロマンチックな事は出来ない事は知っています。そんな彼の口から出てきた「結婚」という言葉の重みもわかっています。ですが、私は彼と結婚する気はありません。彼の事はとても大好きです。しかし結婚となると正直厳しいのです。彼は地元がとても田舎です、結婚したら俺の地元に帰ろう、とずっと昔から言っていました。私は正直嫌です。あまりにも田舎なので都会育ちの私には住めそうにありません。彼が以前「俺の地元何も無いから皆高校でたら東京とか大阪に出るんだよね、俺もそうだけど」と言っていたのも忘れられません。そうなるともし結婚して彼の地元に住んだらいつか自分の子供もなかなか会えないほど遠くに離れていくのか、考えてそれなら東京に住めばいいじゃないかと思ってしまいました。そして彼は言い方が悪いのですが頭が悪く就ける職業も建築などに限られるのはわかっています。これまでしてきた仕事も、バーテンダーとホスト、カットモデルです。ホストクラブで働いていた頃、彼の稼ぎは使い切れないほどありました。彼はその殆どを貯金しています。「結婚資金、俺子供欲しいし貯金はあっても困らない」と言っていました。しかしやはり世間体が悪いのは事実。どんな仕事であれ応援はしてきましたが結婚したら、と思うと将来性が感じられず不安しか募らず、どんなに貯金しても一生暮らしていけるわけではないですし、その場の彼との雰囲気で、そうだねと言ったのを後悔しています。私は今既に英語がほぼほぼ喋れる状態なのでネイティブに近付く為、そして憧れていた職業の為にアメリカの大学に行くのですが、その職業も彼の地元では叶わぬ夢です。自分の夢も何もかも捨ててまで彼を選ぶ気はありません。

彼は私の留学をよく思っていないので、どうにか止めようとしていましたが、もう全ての手続きが終わり私の意志が強い事を感じたのか無理だと思ったようで最近は「頑張ってね」と言っています。しかし五年間という期間に不安を感じたのか「籍だけ入れよう」と言われました。彼の事は本当に大好きです、が、彼が自分の足枷になる事はわかっています。五年間もあれば素敵な出会いもある、どこかでそう思っている自分もいます。しかし別れようと思うと彼との思い出が邪魔をして中々言い出せません。遅いか早いかの話なのに自分勝手で最低だとわかっています。

彼は五年間でも待つから帰ってきて欲しいと言っていますが、帰る気はありません。しかし彼にそんな事は言えず・・・。

彼を傷付けず、自分の気持ちを全て伝えきちんと別れるにはどうすればいいのでしょうか。
夢を選ぶという事だけが決まった宙ぶらりんの状態で彼と残りの期間お付き合いしていくのはもう無理で、私にとっても彼にとっても、時間の無駄です。とても大好きな人だからこそ彼を良い思い出にしたいです。彼と結婚する人は絶対に幸せになれるのはわかっています。学歴などここには書けないような色々なハンデはありますが、とても優しい人で、だからこそ十代で四年間も交際が続きました。感謝してもしきれないほど感謝しています。大好きです。どう別れるか悩んで悩んで答えが出なかったので支離滅裂な文章になり申し訳ないのですが、良ければアドバイス宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 初めて使うアプリで書き始め文章が重複してしまいました。読みにくくてごめんなさいm(_ _)m

      補足日時:2017/06/05 06:00

A 回答 (4件)

これまでは、貴女と彼は、同じような世界に居たので、お互いに恋愛できたのでしょう。


でも、貴女は良く分かっているように、精神的には、彼とは別世界で生きているのではないですか。

その上、これからの5年間、さらにその先は、お二人には、違った将来へ向って行くのでしょう。
であれば、今、彼との別れを実行するのが、貴女自身の為だけでなく、彼の為にも良いのではないですか。

彼は、失望し、貴女の裏切りとも思うかも知れません。
でも、お互いに若いのですから、再出発出来るでしょう。

又、変化の激しい不確定な時代で1年先の事でも読み切れないのですから、5年先となれば、推して知るべし!でしょう。
心を鬼にしてでも、率直に、貴女の目標(計画)を話して、キッパリと別れた方が良いと思います。

そうして、彼は、貴女より、彼にふさわしい人を見付けた方が将来の幸せを得られるようになるでしょう。
彼の見果てぬ夢!を覚す事になります。
そういう意味では、彼は貴女の足かせと言われていますが、貴女も又、彼の足かせになっているのではないですか。

彼の人柄が分かりませんので、何時のタイミングが良いのか分かりませんが、出来るだけ速く話した方が良いのではないかと思います。
若いお二人ですから、過去を振り向かず、過去に引きずられないように、それぞれの道を行くと良いでしょう。

これから行く道も、そう容易い道ではないかも知れませんが、影ながら、多幸を祈っています。
これからも、頑張って、目的に向って進んでください。
努力すればするほど、幸せな世界へ到達することが出来ると思います。
    • good
    • 0

白夜行かと思った!



けど正直で良いと思います。
現実観てますね

彼が幸せになる為にも
キッパリ別れましょう
    • good
    • 0

足枷になることは間違いないわよ。


大学にいけば視野も交友関係も広がる。野望のために必要のないものを切っていくのは人生でよくあること。
相手を傷つけずに、自分の気持ちをきちんと伝えて別れるってのは難しいことよ。
でも傷つけるほどこっぴどく振ることは大切だと思うわよ。
一時的に憎まれても、ちゃんとこの恋は終わりだと気付くことが出来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですよね。感謝の気持ちを伝えきちんと別れたいと思います。好きだということも伝えていいものでしょうか。

お礼日時:2017/06/05 18:01

重複してるね(笑)



よーく分かったよ

『夢のために今は1人で頑張らないと
いけないし、とりあえずで籍を入れる
ことは抵抗があってできない。』
と言っておいて
海外に言ってから別れると
言えばいいと思う。

でも、彼のことを"足枷"って
ボロクソで笑った
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外に行く前、今すぐにでも別れようとしている相談なのですが文章がわかりにくく申し訳ないです。m(*_ _)m

お礼日時:2017/06/05 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!