アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎晩家で晩酌されてる方に質問です。
妻や自分で手作りした、おつまみ(あて)の中で、一番好きなおつまみは何ですか?

A 回答 (6件)

日本酒なら旬の物


お豆さんと新玉葱と桜エビのかき揚げ
じゃが芋すり流し
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/c/789055fa4b319c …
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/e8a46f305d7fe9 …

麦酒なら少し濃い系
巻き焼き
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/9d6783a58b0834 …
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/ccdb824747ec52 …
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね。お酒によって合う料理がやはり違うんですね。私は飲めないので、お酒に合う料理ってのが良くわからなかったので、今日にでも参考にしながら作ってみますね。

お礼日時:2017/06/05 16:00

一番は【きんぴらごぼう】父作です。

(笑)
自作だとイタリアン系になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きんぴらごぼうだと、子供のおかずにも使えていいですね。
自作のイタリアンも、どんなのか気になりますね~。やはり、イタリアンだとワインに合わせるんですか?

お礼日時:2017/06/05 20:29

カリカリベーコンかなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリカリベーコン、こちらも簡単に作れていいですね。子供のおかずとは別に、主人の晩酌のおつまみを作らなくてはいけないので、簡単に作れてお酒に合うのがいいですね。主人が言うには、私や子供が食べるおかずでは、お酒は飲めないそうなので、参考になりました。今度作ってみます。

お礼日時:2017/06/05 16:13

そりゃ漬物でっせ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

漬け物、これなら簡単でいいですね。糠漬けをつけてるので、いつもは朝ごはんにしか漬け物だしてなかったんですけど、これからは、夜ご飯にも出してみます。

お礼日時:2017/06/05 16:07

ちなみに、



スモークチーズ
手作りです。

めっちゃうまいです!
    • good
    • 1

チーズばっかですが、



ちくわにきゅうりとチーズ

辛口スライスチョリソーに

チーズにチーズ

チーズもスライスで4種類
ブロックで5種類
粉で2種類(たべたきゃブロックを削るから5種類)
常備で
チーズソーセージ
スモークチーズ


チーズ専用保管室も14万くらいでつくってもらいました。


チーズは神、チーズは偉大。

最近はご飯チーズに塩をかけて食べます(朝ごはん)

これは、嫁にも引かれました……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズは、麦・芋焼酎にも合いますか?
チーズだけでも、お酒に合う料理のバリエーションがたくさんあるんですね。
参考にしてみますね。

お礼日時:2017/06/05 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!