アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西オーストラリア州のブルームという町は日本人が旅行で行ってみる価値はありますか?

A 回答 (4件)

価値があるかどうか判断するのは個人の価値観なので。


歴史的に見れば意外と日本人がかかわっている街で太地町(和歌山県)の姉妹都市でもあります。
自然観光もあるそうなのでそこを回ればよいのでは?
詳細はWikipedia等を調べられるとよいでしょう。
    • good
    • 0

友達がブルームで働いていますが、治安も良く、自然も大変綺麗な所ですよ。

    • good
    • 1

価値があるかは人によって違うので決めつけは出来ませんが私個人は価値があると思います。


ブルームは月の階段が有名ですね、日本の方も多く旅行していると聞きます、機会があれば私も行ってみたいなと思っていました。
太地町との姉妹提携都市は祝30周年だとか。
    • good
    • 0

ブルームは人口1.5万人くらいの小さな田舎町ですが、リゾートとして西オーストラリアの人達には人気があります。

 観光スポットは2~3ありますが私がここで説明するより、ネットで簡単に詳しい情報が得られます。 州都パースの冬は雨が多く薄ら寒くてうっとしい日が多いので沢山の人が亜熱帯の属するブルームへ避寒にでかけます。リゾートなので立派なホテルやレストランは沢山ありますが、とても高価です。

観光地ではなくリゾート地なので、わざわざ行くというほどのことはないと思いますが、もし何処かへ行く途中にブルームへ立ち寄れるということなら、立ち寄る価値はあると思います。この町の売り物はケーブルビーチという美しい浜辺と、浜辺でラクダに乗れる事です。 また100年ぐらい前の昔、紀伊半島から沢山の潜水夫が真珠貝採取のためブルームに移り住んでいます。過酷な労働やサイクロン(南半球の台風)のため若い日本人潜水夫が命を落としています。そうした人達を葬る日本人墓地があります。私は数年前にブルームに旅行した際この日本人墓地に行きました。きれいに手入れされていましたが、多くの若い日本人が100年も前の昔、こんな日本から遠く離れた所で日本に帰れぬまま土に戻ったのかと思うと感慨深いものがありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!