アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうメンタルがズタボロです。誰か本当に助けてください。
茨城県住みの中3です。自分はお腹が鳴ってしまうことで悩んでいます。
鳴るときに共通して言えることは静かな時にお腹のことをどうしても意識してしまい、鳴ってしまいます。
そしてオナラがたくさん出そうになる時もあります。
出そうになるたびに我慢しオナラのほうは大丈夫です。
そして今回いつものようにテスト期間に入りました。僕をどん底に落とした理由です。テスト期間になり
夜12時30分くらいの生活をしたら急に学校でのお腹の鳴りが酷くなりました。
そして今日は自習の時間がありそん時には26回ほど鳴りました。がちです。
本当に鳴りが止まりません。恥ずかしいです。
テスト期間でしかも受験生ということもあり早く寝ることもできません。
本当に学校が怖くてならないです
誰かこの事について治す方法を知ってる方はいませんか?来週の水曜日にテストなのでそれまでには絶対治したいです。ちなみに家を出る前にカロリーメイト一箱食べて行ってもダメでした。
誰か助けて下さい

A 回答 (4件)

「空腹ではないのにお腹がグゥー!と鳴る原因は?どう対処したらいい? 」のサイト作成者は、「実は、私自身、子供の頃から、この問題で悩んでたんですね。

ご飯を食べる時間を調節したり、小さなお菓子を用意して見たりといろんなことを試してみましたが、やはり、お腹が鳴ってしまうことも多かったです。静かなところでお腹が鳴るので、恥ずかしい思いもしました」と書いています。
http://afun7.com/archives/1074.html
医師監修の「膨満感とともにお腹が鳴るのはなぜ?腹鳴のメカニズムと対処法」では「腹鳴は胃腸の動きによって起こるため、鳴っているのを止めることはなかなか困難です」と書いていて、予防の策を書いていますが、予防策を実行すれば鳴らなくなるとは言ってません。
http://www.skincare-univ.com/article/012292/

そうなら、腹が鳴ってもそれを笑いネタに仕上げる方法を採用することにした方が、短時間に、良い効果を上げると思います。
「俺の腹は、俺に似ず食いしんぼだな!」とひょうきんに言ってみる。
逆に「試験勉強に夢中で、昨日から何も食べてないのが悪かったんだ。試験が終わったら十分に食べさせてやるから、しばらくは、グウグウ唸ってろ」と笑いネタにしてみましょう。

腹が鳴ることだけでなく、いろんな辛いことは、それを他人事のように笑い飛ばすと、それだけで自分の中の緊張が緩んで、結構楽になります。
「メンタルがズタボロ」と感じているのであれば、そんな自分を他人であるように、あっさり状況を口にしてみると良いかもしれませんよ。
とにかく、数回そうした方法を試してはどうでしょうか。 自分のことを他人事のように自分で笑い飛ばすという実体験が、ズタボロから身を離す一歩になると思います。
    • 0

中学生ですから、健康な証拠と言われても、ちっともうれしくないですね。

完全に止めるというのはちょっとわかりませんが
腹式呼吸を上手にできると、上手くコントロールできる、効果があったという人もいます。
おなかいっぱいに空気を入れる、または吐き出すということです。(あくまで複式呼吸で)
猫背もよくないそうですよ。

でも、来週の水曜日までは習得できないかもしれませんね。
家を出るときにカロリーメイトを食べたとの事ですが
それでは時間が空きすぎではないかと思います。
チョコレートなどの嗜好品を、お腹が空きそうになったらちょこっと隠れて食べるほうが
血糖値があがりやすいと思います。

自分は、学生時代お腹が鳴ることと、胃腸が弱くすぐに下痢をしてしまう
緊張するとお腹が張っておならが出やすい事で悩みました。
でも、修学旅行でおもいっきりおならを聞かれててしまってから
開き直りました。もうネタにしちゃってました。
そうすると、なんだか気持ちが楽になって、あまりならなくなった気がします。
意識しすぎてたのかも知れないです。
大人になった今は、下痢は治らないけど、お腹が張ったり、グーグーはならないですね。

お腹がなったら、椅子や机をずらしてガタガタ音をならす
咳払いやくしゃみでごまかす。
色々駆使してテスト乗り切ってください。
    • 0

大丈夫回りの人聞こえてるからTVで探偵さんがお腹がなる少女の悩み聞いてたよ

• 0

朝はご飯を食べると腹持ちが良いです。

座ってる時は背筋を伸ばし、息を止め、お腹を膨らませると腹鳴をごまかせます。
トイレなどへ行ってガスを抜くといいでしょう。
授業の始めにウイダーなどのゼリーを飲むと鳴りにくいです。
あまりお腹のことは意識しないほうが良いでしょう。案外鳴りませんよ!楽しいことを考えたり、わからない問題を分かるまで解いてると意外に鳴りませんよ。
あと、市販の整腸剤を飲むとお腹の調子を整えてくれるので、あまり鳴らないです。
    • 0