プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナビゲーターについて良い点、悪い点等を教えてください。燃費や故障などはどうでしょうか?あとこの車は4WDだと思うんですか、たまに雑誌などには2WDがあるように書いてあります、実際あるんでしょうか?

A 回答 (4件)

部品はものにもよりますが、高いですね。


他の車(正規もの)で併用できるものは安いですが、本国取り寄せのものは価格、期間ともに掛かりますね。ただ、致命的な故障は聞かないので、乗りながら気長に待つと言う感じですかね。
工賃は場所によっては触れない(触った事がないから)工場も有りますので遠方からでも来られる事があります。
対した事のない修理でも外車だからといってボルと頃も有りますので、修理もショップ選びが必要ですね。
もちろん2WDの方が安いですが、騙されて仕入れた車とかだと変わらなかったり、お客様が確認しなかったら言わずに同じ値段で売っている店もあります。
実際に探すと2WDが見つけにくいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく丁寧な回答有難うございます。いろいろ検討してみます。でもやはりとても魅力的な車ですね!

お礼日時:2004/08/29 22:40

#2です。


あと、99年後期からエンジンが変わっていますので後期型の32V、300PSの方をお勧めします。走りが全然違いますから。また2000年後期(だったと)からエンブレムが赤から黒に変わっています。赤エンブレムの方はそれがうらやましくて変える方もいらっしゃいます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうですね外車でしたら故障は付き物ですから、ある程度覚悟したほうがいいかも知れませんね。やはり高級車(セルシオ、シーマ、ベンツ等)と同じように故障したら部品代や工賃とかも高いんでしょいうか?あと2WDでしたら4WDに比べたら車両価格は安いんでしょうか?いろいろ長々と質問してすいません。この車にはとても興味がありまして。やはり1度は乗ってみたい車ですね!

補足日時:2004/08/29 11:11
    • good
    • 1

この車の魅力はなんと言っても圧倒的な存在感ですね。

国産車にはない、アメ車特有のごっつさがたまりませんね。
また内装の豪華さもいいですね。
見た目とは異なり以外と小回りが効く所もいいですね。
Uターン時なんかは「えっ」とびっくりするくらいあっさりと回れますのでラ○クルよりも乗りやすいと思います。
故障に関してはこれまで10台以上販売した中でトラブルの発生したものはありませんのでなんとも分かりませんが、アメ車特有の警告灯の点灯や電気(センサー)系統、エアコン等のトラブルがあるかもしれませんね。ただ、これはこの車と言うよりもアメ車の特徴ですね。
燃費は町乗りで4~5Km、高速で8Km前後ですかね。
日本に入ってきているもののほとんどが4WDですが中には2WDもあります。あと事故した時など、部品が本国手配となるため、時間がかかりますね。うちでも1台今修理を頼まれているものがありますが、見積もりだけで約1ヶ月かかっています。
購入時のショップ選びも重要ですね。利益の取れる車なのでアメ車専門店では高めに設定されていますし、悪い業者だと予約金をもらってから本国手配で変な車が来てもキャンセルが難しかったりと言うトラブルもよく聞きます。
外車専門店ではないけどそう言う車も注文に応じてよく扱っていると言う所の方が安く良いものが買えると思います。
いずれにしましても、人生の中で一度は乗ってみればいいと思う車です。
    • good
    • 0

これは国産車ではなく、Fordが製造してLincolnブランドで売っている車両です。


中身は、Expeditionとほとんど同じです。
本国には2WDもあるはずですが、日本にどういった形で輸入されているかはわかりません。

アメリカでも、Expeditionは、デカくて燃費が悪いので、Explorerに比べてあまり売れてないようですね。

ちなみに、アメリカのメカニックの間では、Fordは良く壊れる、というのが定説となっています。
GMのほうがまだマシ、ということです。
そういったわけで、私はGMのTahoeかSuburbanを探しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!