アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年母の日父の日が来ますが私には母も父も義母も義父も他界していません。父の日は主人に何かあげればいいとして母の日は自分で自分に何か買って良い日なのでしょうか?

A 回答 (7件)

無理に誰かに何か買うこともないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。納得回答有り難うございます

お礼日時:2017/06/09 18:26

>母の日は自分で自分に何か買って良い日なのでしょうか?


別にいけないって事はないですが、たぶん誕生日に「ハッピーバースデー、フォーミー!」と
祝うくらい物悲しくなる行為だと思います。
父の日はご主人に何かあげるなら、母の日にはご主人から何か買って貰いましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日にスーパーのお寿司は買ってくれますが記念日には特別に買ってくれること最近無いです。でもたまに買い物行くと外に植える花とかは買ってくれます。

お礼日時:2017/06/09 18:58

いけないわけがない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。有り難うございます

お礼日時:2017/06/09 18:59

母の日は軽い外食でした


父の日もそんなもで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は、母の日ぐらいは、家族が揃いたいんですけどね。回答有り難うございます

お礼日時:2017/06/09 19:01

普段 ご両親のお墓詣りはどうされてますか?


これらの日に、ご両親のお墓詣り・ご仏壇に手を合わせる
そんな日にされては如何ですか(ご両親の好きな物をお供えに)。

遠方で、とてもと言うならば
その日一日 ご両親の事を思い出して過ごされてもよろしいにではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母の遺骨は教会の霊安室に父のお墓は県外にあります。母の方は教会のゴミサに手をあわせ父のお墓は新幹線で何時間もかかります。家の写真立てには、気がつくと庭の花を供えて手をあわせています。

お礼日時:2017/06/09 19:08

「母の日だから、自分で自分に買うなんて、ずるくないですか?」



と、言ってくれる人がいないみたいなので、私が言いました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。そういないんです。だから、回答もらえて言ってもらえて嬉しいです。

お礼日時:2017/06/09 19:14

あなたは エライです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ〰い!何処のどなたか存じ上げませんが 、なにゆえ私ごときを誉めてくださるのですか?でも、まじに嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!