アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で13歳、雌の柴犬を飼っています。土曜日の夕方、日差しが強く暑いので犬小屋の向きを南側から北側に代え、布団とリードも新しくしました。ところが、急に元気がなくなり、尻尾を垂らした状態になり、今朝の散歩ではスギナを盛んに食べたと思ったら、すぐに嘔吐してしまいました。
犬小屋の位置を元に戻しましたが、食欲もなく元気がありません。
原因はなんでしょうか?
今後どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

犬小屋の位置が変わってのストレスか、暑さからきてるのか、原因は分かりませんが 嘔吐して食欲もなく 元気がないんですよね?



若いワンコなら1日くらい様子見でも大丈夫でしょうが 高齢のワンコなので 病院で診てもらって下さい。
    • good
    • 1

犬小屋の向きを変えるのが遅すぎたのでは?


元に戻したから治るものではないと思います。13歳ということは人間に例えれば80近いのですから、病院に連れて行った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

動物病院に連れて行って


あげて下さい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!