プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の日が近いですね。
若くて元気なお父さんならいろんなオプションがありますが、
うちの父は88、認知症もあり、
ぼんやりして寝たり起きたり。

贈るとしたらなにかありますか?

A 回答 (4件)

昔 流行った曲のCDを買って聞かせてあげたら どうですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしか気心の知れた看護師さんと古い歌を歌っていたと。

お礼日時:2017/06/17 19:18

手軽に済ませたいのなら、お父様の好物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?



あるいは、お父様の若いころの写真(結婚式など)をデコレーションしてプレゼントしてみたり。(認知症の患者さんが喜ぶ方法ですが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 19:19

そうなんですか。

大変ですね。私の母も81歳になりました。幸い、認知症などの症状は有りませんが、足腰に不安を覚え、病院通い、その上、ペ-スメーカーを入れています。身体障害者です。他人事とは言えません。以前、テレビで見たのですが、若い頃に撮った、写真やビデオや音楽を聞かせたり、見たりさせれば気力が向上して認知症などの改善が望めるという事を拝見した事が有りますよ。
試してみては、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
懐かしいものはよいようですね。

お礼日時:2017/06/17 19:19

手先を動かすもの


または散歩などをするのが捗るもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2017/06/13 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!