プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスプレイパソコンなんですが起動するとnosignalと表示されて真っ暗になります。線などもしっかり接続しています。理由がわかる方いましたら教えてください

A 回答 (5件)

どういうパソコンとどういうディスプレイを接続しようとしているのか不明ですが、「DVI-DやHDMIなどデジタル出力しかないパソコン」と「アナログRGB入力しかないディスプレイ」を「DVI-Dケーブル」または「HDMIーDVI-D変換ケーブル」と「DVI-A-アナログRGB変換コネクタ」だけで接続しようとしていると、そうなります。

この組み合わせだと、PC本体のデジタル映像信号をアナログ信号に変換する回路がどこにもないので、コネクタ形状は合っていても映像信号が流れないんです。ディスプレイをデジタル入力対応の製品に買い替えるしかないですね。
    • 0

パソコンから信号が来ていないか、モニターのトラブル。

ケーブルを外してモニター電源入れると、正常ならテストパターンみたいなのが出ます。
何も出ないで真っ暗になる場合は、モニターの異常。
    • 0

>nosignalと表示されて真っ暗になります。

真っ暗になる以前は正常だったのでしょうか?
正常だったとしますと、PC本体に不具合が発生したと考えられます。

不具合の原因はいろいろ考えられますので、購入した販売店に
ディスプレイパソコンを持ち込んで点検してもらうことをお勧めします。
    • 0

解像度もしくは、ビデオ周波数がモニターが対応していないものとなっています。

モニターで表示出来る解像度もしくは、ビデオ周波数にしてください。
    • 0

> 線などもしっかり接続しています。

ならば、PC本体や出力、ケーブル、ディスプレイ入力や本体の、いづれかの故障(断線)しかありません。
なお、Windows起動障害でも、正常ならばそれが表示されるはずです。
    • 0