プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在88歳の父が6年前に膀胱がんを患いました。過去6年間、ホルモン剤による制がん治療を行ってきました。転移はなく良好でしたが、最近、ホルモン剤の影響で骨髄が極端に生成されなくなり、やむをえずホルモン剤を中止、輸血を定期的にする事となりました。医師も泌尿器科から内科に変わりました。これで本当に良いのか、セカンドオピニオンを考えていますが、もうこの年齢なので諦めるしかないでしょうか?若しくは、兵庫県姫路市周辺で名医をどなたかご存じないでしょうか?因みに私の妻は看護師ですが、もう寿命だから、無理せず放置が妥当と言います。しかし、がんの転移を防ぐ薬は本当にホルモン剤以外にないのか、抗がん剤はもっときついのでもうあきらめるべきか、判断が付きません。相談できる公的機関はどんなところがありますか?包括支援センターとケアマネに任せる方法もあるかと思いますが、何となく頼りないです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

兵庫県姫路市周辺となると名医は難しいですね、関西地区はやはり京都まで行かないと前立腺とか膀胱とかの泌尿器科の名医と言われる人は中々いませんね。

参考までにhttp://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/department/clinica …
ここの小川教授が一番良いのですが、コネとか紹介状がないと診察してもらえないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!