アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

わたくしの主人は「魚恐怖症」でして、魚は「しんでもたべたくない」といいます。
すこしでもお魚のにおいがすると、おおさわぎです。
おすしはたべますのでにおいがいやなんだとおもっています。
そこで、いろいろおしえてください。

死んでも食べたくない料理ってありますんでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

ふぐです。

だってあたるかもしれないんですよー!!!
やばい毒を持っているのにみんなおいしそうに食べているのは不思議でなりません。とくにふぐの刺身はやですね。食べたことないです。

というわけで、食わず嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぐだめですかね。
じつはわたくしもふく(ふく)のおさしみたべておりません。

お礼日時:2001/07/07 20:18

人間、極限状態になったらどんなものでも食べられる・・・


そうかもしれませんが、私はそうじゃないかも?って思っています。

ウニ、サザエ、ホヤ、虫系・・・
このへんは、ぜ~~~~~~~~~~~ったいに私は食べません。
例え、極限状態になったとしても・・・と思っているのですが。

他の方にはご馳走に思えるのかもしれませんね。
やっぱり、贅沢かなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。いろいろ。
ごちそうにおもえるのですが。
むしはべつとしても・・・。
そうですかね。
早速にありがとうございます。

お礼日時:2001/07/07 20:20

なかなか盛り上がってますな


nabayoshさんの回答を見て思い出しました。
>似而非料理の例その2
>6日たったサバの刺身。
>こういう衛生的でないものは論外です。食べたくもありません。

前に友達と海釣りに出かけたときのこと
岸壁に並んで鯖を釣ってました。
その時は、入れ食い状態で面白いように鯖が釣れたんですが
となりに陣取ったおっさんが凄かった。
少し、鯖の群れが無くなった時のこと
おもむろに自分の車のトランクから、まな板とペットボトルを取り出して
そして、釣り上げたばかりの鯖をさばいて、ペットボトルから醤油をたらしその場で食べてしまいました。
新鮮なので美味そうと思われるかもしれませんが
自分の釣った鯖の針を外す時に、よく見ると
鯖の表面は数多くの白いフニャフニャした物体が付着してた。
間違いなく寄生虫(アニサキス)なのに・・・・・
それから鯖の刺身は食べれなくなってしまいました。
nabayoshさんは、古い鯖の刺身でしたが、自分は新鮮な刺身でもNGですね。

あと、ヨーロッパの方だったと思いますが、
チーズの中に虫(うじ?)をわざと繁殖させるというものをTVで見たことあります。
食べた事はありませんが、これも自分にとってはNGですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さばはお味噌煮おいしいですよ。
なまのさば、しんせん、でもアニサキス注意ということでしょうかね。そのかたいぶくろいたかったでしょうね・・。
ヨーロッパのかたはうじむし(チーズの)あまりきにしないようですよ。
いっしょにたべてしまいますが。
だいじょうぶなんでしょうか?

お礼日時:2001/07/01 18:59

うむ。

人間飢えればなんでも食べるというのは事実。

そこで僕は提言したい。
死んでも食べたくない料理とは、料理と名のついた料理にあらぬものである。
つまり、似而非料理。

今は思い付きませんが、僕だって、鳩やカエルやヘビは食べてます。
結構、食べられるものです。
しかし、それは中国で、しかも新鮮な素材をうまく調理したからかもしれません。

似而非料理の例その1
 トリカブトなどの毒物。
生きるために食べるんだから、死ぬような食べ物はいりません。

似而非料理の例その2
 6日たったサバの刺身。
こういう衛生的でないものは論外です。食べたくもありません。

似而非料理の例その3
 視覚から拒否したくなる料理。
僕としては汚物に見えたりしたら最後です。

と、こういう答じゃ多分答にならないんでしょうね。
でも、まあいいや。(開き直ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さばのしおからってないですよね。
汚物はだめ。
くさやじるというのは、貴重品なのだそうですが・・。
成分は・・。

お礼日時:2001/07/01 18:52

虫全般。

ザリガニ、鳩ですかね。あからさまに姿、形が残ってるものは個人的に無理です(見た目のイメージっていうんですかねぇ~~~、いなごも食べたいと思わないし、豚足も無理。魚は、切り身はOKですが、姿、形が残ってる焼き魚等は、他におかずがなければ食べますが、はっきりいって嫌々です)。姿、形が残ってなくて、そんでもって何も説明されない(知らない)で、おいしければ食べちゃっているものって、案外いっぱいあるのではないでしょうか?(謎&秘密&矛盾・・・(汗))。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしって料理したことはありませんが。
いなごのつくだにはつくれます。

お礼日時:2001/07/01 18:54

とってもおもしろいので、私も答えま~す★(^0^)



私が死んでも食べたくないのは、「金魚」です。

でも、別に私が幼い頃から「金魚」というものを知らずに
育ってきていたなら「う~ん、いい色の魚♪」っていって
食べてるかもしれませんが。

だ・け・ど。。私の家で金魚を飼っているので、とってもかわいそうなんです。
飼い犬を食べるようなもんです。だから、精神面ではムリ。
もちろん、おいしそう★とういう面でOKっていうワケではありませんが。

あとは、ネズミのおどり食い。かな・・?数年前テレビでやっていて
一番衝撃的だったのです。子ネズミだったから、よけいにビックリ!
あぁ、、かわいそうな生き物。という感じですが、あっちの国にしてみたら
それは別になんでもないんだからまたフシギ。

っていうことで、私は「金魚」と「ネズミ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きんぎょはたぶーかも。
「ネズミのおどり食い。かな・・?数年前テレビでやっていて 一番衝撃的だったのです。子ネズミだったから、よけいにビックリ! 」のネズミ料理は確か・・どこかの国で、
ごちそうかどうかはしりませんが。
むりですよね。

お礼日時:2001/07/01 18:50

厳密に言えば「架空料理」なんですが、それを実際に


作ってしまった人がおります。
果たしてどのようなものかは下記リンクにて…。

参考URL:http://a-c.comic.to/dora/gianstw0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

架空料理ほんとうにつくるとは・・・。
靴をにてたべれるとはききましたが。
ほんとうでしょうか、、。

お礼日時:2001/07/01 18:47

レバーですかね 貧血があるので母が料理してくれたんですが、一口食べてもう駄目 もんどりうつように苦しんで吐きました あれは強烈でした


それと納豆 私には腐った豆にしか思えないんです 同じテーブルに付くのも駄目なんです 臭くて・・・
私が挙げた物が好物の方がみえたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。
レバーはにがてとすきがわかれますよね。
なっとうもそうかもしれませんよね。
くさやなんかもそうなんだろうと・・・。

お礼日時:2001/07/01 18:43

kouraさんこんにちは



日本人が食べる物なら何でも食べられます
よくテレビの「世界ウルルン滞在記」などを見ていると
アフリカの奥地で驚くような物を食べますよね
レポーターの人は最初は抵抗していても最終的には観念して食べています
見ていて決して食べたいとは思いませんが
kawakawaさんやsearchingboyさんと同様
いざとなったら何だって食べられるんじゃないでしょうか
ちなみに私の夫は納豆を食べられませんが
ただの我儘としか思えません、
私は昔ヒキガエルも焼いて食べました
鶏肉みたいで美味しかったですよ
稲子だって秋になると虫取り網で捕まえて
佃煮にしていましたサクラエビの佃煮と変わりませんよ
昔は今ほど飽食な時代ではなかったので生きるためには何でも食べましたよ
とはいっても私は戦後生まれですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさんこんにちわ。
わたくしは、まずたべろといわれればたべれないものはないとおもっております。
どんなものでもたべられるのではとおもいます。
だけれど、これをたべろといわれて、こまったこともあるのもじじつ。
「ないてばたばたいっているセミ」の羽をとったもの?
いつのことやら・・。

お礼日時:2001/07/01 18:37

1.こんなことをいえるのは物のある時代ですからですね。

贅沢いえます.
2.kawakawaさんが回答されている通り,極限になり,死にかかる状態になれば,なんでも食べるでしょうね.中国人はならば,イス以外の4つ足はなんでも食べるといわれているほどです。
3.アフリカの飢餓の国などを考えて見てください.
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
むかしおとなりのおじょうさんが、ちりがみにつつんだ
ごちそうをくださったことがります。
おさしみひときれ、・・なにもたべるものがなかった時代のこと。
・・・いつのことやらゆめまぼろし。

お礼日時:2001/07/01 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!