アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日 朝ごはん片付け。洗濯物たたみ。休日 朝晩食事片付け。部屋掃除 洗濯物 干し、たたみ。毎週続けていますが、嫁は私だって仕事でいそがしんだからと。これって変ですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

どこが変なんだか、説明が不足していて分かりません。


共働きなら家事は分担してやると思いますが、その比率が偏っているのですか?
    • good
    • 1

我が家は共働きの時はそれが普通でした。


分担を決めてはおらず、先に帰ってきた人が料理を作る感じでした。
あとは大抵一緒にやってたかなぁ。
出産して仕事を辞めてからは、家事は全部私がやってます。
休日は、子供の相手は夫がほぼしてます。
私は家事でほとんどの時間を使ってしまいますので。

ご近所さんの旦那さん、家事をするのが嫌だから、奥さんには働かないで欲しいと言っていて、実際奥さんは働かず、家事全般を奥さんがやっているそうです。

質問者様も、家事をやりたくないから、仕事をやめて全部やってもらえない?代わりに1人で家族分稼ぐからとお願いしてみてはいかがでしょうか。
それで家計が回るならそういう分担でもいいのではないでしょうか。
仕事をすることが好きな奥様でしたら、仕事を辞めるのは難しいかもしれませんが、実際私のご近所さんのような方もいらっしゃるので。
私自身も仕事して家事してってやるより、仕事は夫、家事は私と分担する方がやりやすいです。
人それぞれですが、そういう夫婦もいるということで、ご参考まで‥。
    • good
    • 1

普通です。

料理と風呂掃除と買い物とゴミ出しは、妻の担当ですか?
家計管理はどちらでしょう?

妻にありがとうと言ってほしいのですか?あなたは妻にありがとうと言っていますか?
    • good
    • 1

至ってフツ〜www



僕は子育てまでやってのけます。
人呼んで嫁要らずw
    • good
    • 1

既婚30代男性です。



ん~?普通でしょう??
なんの悩みなんですか?(笑)
    • good
    • 2

ゴミ出しと、風呂掃除がないですやん。

    • good
    • 3

ふつーです


それぞれすることがあります
そのなかにじぶんのしたいことをしましょう
かならずなにかできているはずです
たとえば Tvを見ながら片づけをしているとか
余裕と気づかないゆとりを持っています
    • good
    • 1

結婚何年目なのでしょうか?初めからその様にしてるのですか?あなたも働いているのでしょうか?片づけを頑張ってから


仕事に行くのですか?もし、そうだったらすごいですね~。達人級ですね。きっと 手際よくさっさと出来ているのでしょうね

私達はどんな事でも 他の人から強制されたり 全く感謝されなかったりすると 喜んで自分から進んで行なう気持ちが出ませんね
あなたが今の状況が どうしても受け入れがたく苦痛になっているなら 一度話し合いの場を設けて自分の気持ちを真っ向から
正直に伝えるのはどうでしょうか?

その時に気を付けないといけないのは 感情的になって自分サイドにならない様に相手の言い分と感情的な部分も考慮して
譲るところは譲って築き上げる方向での話し合いをしなければうまく進展しないので・・

愛は辛抱強く 親切です・・と言う言葉がありますが あなたが愛の気持ちから辛抱して親切心で気持ちと体力が続くなら
今の状態を 喜んでやろうと切り替えられたら良いのですがね~見方と考え方を変えると楽になったり 喜べたりと同じ状況でも
変える事は出来るのですけどね。

私は70代になりますが 子供の頃に母がいつも「どうせするなら気持ちよくしなさい」・・・と言ってました。
嫌々ながら不平不満を持ってすると本当に楽しくないし 疲れるし嫌でたまらなくなりますよね。
解決が早く出来たら良いですね。前向きに良い方向になります様に・・・ね。頑張って下さいね
    • good
    • 2

共稼ぎなら仕方ないと思います。

ただ、当たり前という顔をされたら、質問者さんだって頭にくるの分かります。せめて半分とはいかなくても、朝のご飯の片付けと洗濯物を干すぐらいはしてくれると助かると思いますが時間無いのでしょうか?
    • good
    • 0

いたって普通であります。

ラジオを聞きながら、楽しくやっています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!