プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ディスカウントストアでそうめんのように細いパスタを見つけ、試しに買いました。
なんとなくトマト系かなと思って、ナポリタン風にソースとからめてみたんですが・・・なんかイマイチでした。
(まるでビーフンのようになってしまった)

おいしい調理法があったら教えてください!
またチャレンジしてみたいです。

A 回答 (3件)

極細のパスタは冷製にして食べるとおいしいですよ(^-^)



うちでよくやるのは・・・
トマトとモッツァレラチーズをさいの目に切ったのを
オリーブオイルとニンニクを効かせたバジリコソースで和えて冷蔵庫で冷やしておいて、
ゆでて水にさらしたパスタにさっと絡めます。
パスタは少し時間オーバーくらいにゆでるのがコツ。
(水にさらすと麺がしまるので)

あとは、生野菜たっぷりのサラダ風にしてもおいしいです。

ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速おいしそうなレシピをありがとうございます♪
もしや冷製向きかなぁ・・と思ったのですが、やはりでしたか。(ビーフンになってから気付いた- -;)

チーズとオリーブオイル、トマト、今度ぜひ作ってみます^^。

お礼日時:2004/08/29 20:30

こんにちは(^^)えっとナポリタンとして召し上がりたいのでしょうか?すごく簡単でおいしいナポリタンの作り方があるのです(^^)


1:スパゲティーを少し硬めに茹でる
2:ざるにあげて水洗いをする
3:しばらくそのままにしておき麺同志がくっつくまで、水  を切る
4:オリーブオイルをまわしかけ麺をほぐす

こうしておくとスパゲティーは冷蔵庫で5~6日持ちますよ(^^)

5:プレスハムを少し大きめにきる。たまねぎを縦にすじに  沿って、2mmくらいに切る.ピーマンをすじに直角にうすくきる(切り方や野菜の種類はお好みで(^^))
6:後はハムを炒め、スパゲティーを炒め、野菜をいため、塩コショウをふる。最後にケチャップをいれ中火で1,2分いためる

ケチャップを入れるだけでなくいれてから絡めながらいためることで甘みが増しておいしいですよ!細いパスタでもOKですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうなレシピありがとうございます^^。
これは細パスタのホットバージョンでしょうか。
ナポリタンやミートソース、トマト系は飽きないですよね。今度ぜひ作ってみようと思います♪

お礼日時:2004/08/30 17:12

(天使の)髪の毛と呼ばれるカッペリーニですね^^


冷静で頂くことが多く、私自身は温かいままでは食べたことがありません。

豪華な一品はコチラ
http://www.delicious.ne.jp/html/toku01/kiji01/ki …

ビタミン不足が気になる時はコチラ
http://www.home-tv.co.jp/jstation/3stars/0308/08 …

その他
カッペリーニ レシピ
冷製パスタ レシピ
などで検索すると色んなお料理の作り方に出会えます。

あ、これは余談ですが、スパゲティとはイタリア語の『スパゴ=ひも』に由来している名前です。
パスタって種類が多くて面白いですよね!
それぞれに合ったお料理を探求するのがこれまた面白いです。
ハマると大変ww

izabelaさんもお料理を楽しまれて下さいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カッペリーニ、それです!天使の髪の毛なんですか・・。ビーフンにしちゃいました(笑)
リングイネも気になったのですが、こんなに細いパスタ初めて見たので衝動買いしてしまいました。
次こそおいしい冷製パスタでリベンジします^^。

お礼日時:2004/08/29 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!