プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒乳について。
もうすぐ1歳2カ月になる娘をもつ母親です。
完全母乳で育て、6カ月から離乳食を始めました。ですがおっぱいばかりほしがり離乳食の進み具合も遅かったです。
ですが1歳を過ぎ離乳食もほぼ大人と変わらないものを食べ、量も増えてきました。
ですがおっぱいへの依存はますます強まるばかりで、ちゃんと飲んでるというよりは精神安定剤のような感じで日中も何度も吸いにきます。
寝る時も授乳、夜中起きた時も授乳です。
保健師さん等に相談した時はまだ1歳すぎなら良いんじゃない?と言われましたが、最近おっぱいへの依存がますます強くなり、それに伴って機嫌良く集中して遊ぶ時間も減ってきたので、これは卒乳の時期なのかなと迷っています。
何日もの号泣覚悟で辞めてしまうのか、夜間断乳から始めるべきか、等どのように進めるべきか、アドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

夜間断乳から始めてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりより良いですよね!有難うございます!そうしてみますー(^^)

お礼日時:2017/06/24 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!