dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし自動車歴2年以上の人で初心者マーク片方だけ付けててパトカーに捕まったりしますか?
免許見せて一年以上だったら点数引かれませんか?片方だけ付けてても

A 回答 (3件)

免許取得1年以上の者に対しての罰則規定はありませんから、何も言われませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがうんです

お礼日時:2017/07/02 21:43

初心者マークは何年着けてても OK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがうそうじゃない

お礼日時:2017/07/02 21:43

なぜつけるかわかりませんが、


つけてる状態で追い抜きとかしてたり、
派手に運転してた場合を除いて、問題ありません。

上記のことをしてたら、言い訳を聞く耳もたずで捕まります(初心者マークを悪用したと思われるから)

そもそも、初心者でも
暴走するやつは、付けないですからね。

つけた時点で、悪質だと思われても、何も言えないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明不足だったみたいですね

お礼日時:2017/07/02 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!