アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、歌舞伎役者の嫁さんが若くして亡くなり、他人である私も悲しくなります。 日本全国には人知れずガンなどの難病に苦しんでいる人が多いものと思います。

 そこで疑問に思うのは病気で苦しんでいる人たちは運が悪かったのか、ということです。 NHKテレビで米国のクエーカー教徒にガンが少ないのは家畜と生活しているからではないか、という放送をしていました。また、NHKのラジオ講演会で腸内フローラの話があり、赤ん坊が何でもしゃぶるのは、菌を取り込んでいるのだとの説明がありました。草食動物は植物を分解する消化酵素を持っておらず、パンダもコアラも消化器官に細菌を住まわせて、細菌が植物を分解した養分で生きているということでした。腸内細菌はビタミンや脳内物質を人間に提供し、人間など哺乳類と共生し、アレルギーやガンの発生も防いでいるような話でした。

 哺乳動物が発生して一億年、常に土に接しながら(細菌に接しながら)進化してきて今の人類があります。戦後になって、コンクリートとプラスチックに囲まれ、清潔な生活をしていることは生物の基盤を否定するもので、原因不明の病気になって当然なのではないでしょうか。私は田舎に住んでいて、周りに花粉症を見かけないし、農業をしている老人は元気です。畑の草取りをしていると土埃で鼻の中が黒くなるのですが、これが本来あるべき姿なのではないかと思ったりします。

 国の医療費が40兆円、これは石油から化学物質を作っている製薬会社と医師会が結託して医療制度をゆがめ、国民を食い物にしている現実ではないのかと邪推してしまいますが、どうなんでしょうか。

A 回答 (10件)

多くの医師は知らず知らずのうちに洗脳されメディカルメジャー(石油系の医療関係の会社)の都合に沿って診療しているようにみえます。

ただし心ある医師もたくさんいます。内海聡先生、近藤誠先生、吉野敏明先生の本が参考になります。内海先生は若干過激なので、同意しかねるところもありますが、間違ってはいないと思います。とにかく40兆円はおかしいです。しかし、医療従事者は絶対にパイを縮小する方向には動きませんから、現状の健康保険制度を維持する限り医療費は減りません。吉野先生の「本当に正しい医療が、終活を変える~お金と病気で悩まない! ~」に詳しいので是非読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3名の先生の本をさがしてみます。 
確かに尊敬に値する医者もおられます。 しかし、悪貨は良貨を駆逐するとは医療の世界なのではないでしょうか。 膨大な医療費にたかる医者が多すぎるように感じます。医者にしても病院経営や外車の維持費や見栄のため大金が必要なのでしょうが。

お礼日時:2017/06/27 17:10

ヒトが、清潔な生活をしていることは生物の基盤を否定するもので、原因不明の病気になっても不思議はないと思います。


また、清潔な生活をしていることと栄養価の高いものを食べ、疾患は早期に治療することは、生物の基盤を否定するもので、異常に長寿になっても、50歳、60歳になっても元気でいることも不思議はないと思います。
国の医療費が40兆円、これは石油から化学物質を作っている製薬会社と医師会が結託して医療制度をゆがめているから、平均寿命が長くなり、50歳、60歳になっても弱らず、若者が活躍する場をいつまでも占有している状態になっているのだと思います。

幼少時にそこそこ死んで、15~30歳くらいが活動力の盛んなヒトとして活躍し、40歳くらいから衰退がはっきりし、50~65歳くらいで死亡していくのが、人類としては適当なのではないかと yoreyoreの者は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに近代医学により 乳幼児の死亡率が減り、妊産婦の死亡率が減ったりして 人類に貢献しています。 現代の60歳が若いのは 機械化により過酷な労働がなくなったからだと思います。 病院にかかわらない人ほど健康であり、病院が減るほど理想の社会ではないでしょうか。 一部の人は病気の原因を暗示しているのですが、医学界は「黙っておれ、客が減るじゃないか」というのが現実の日本のように思います。

お礼日時:2017/06/28 09:27

ホントですよね(笑)



このままじゃ
制度が、破綻しますよね
    • good
    • 1

聖域なき、だから無害化建築物研究に金が、行かないとおかしい?


建築材有機化合物やプラス等は、ほぼアメリカヂュポン製品、薬もアメリカ開発
どこに金がいくのか、まず公務員を減らし。政治給与を国民の平均所得と同じにしないとダメだ!
アイスランドのように、ボランティア政治家が、いないものか?
    • good
    • 0

ホントに財政出動してるのか疑問?

    • good
    • 0

食い物にできなくなってきているから


国の地盤がゆがんでいるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40兆円でも足らないということですか。経済大国の国家予算の4割ですよ。
うちの家族は余り病院に行きません。3年間ぐらい国の医療費を零にして医療モンスターを餓死させたらいいかもしれませんね。

お礼日時:2017/06/27 17:06

最後の段以外は概ねおっしゃる通りだと思います。



最後の段も、邪推であるという点は同意です。
邪推です。

陰謀論は検証の手間がかからないから楽チンですけど、ただの逃避です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに手っ取り早い邪推です。 
うまい汁を吸っている存在が分からないため、いつも批判の対象となるところを取り上げただけです。

お礼日時:2017/06/27 17:07

国民にも責任あります




暇潰しで、朝から
病気に行き
飲みもしない薬を貰う

生活習慣を見直さず
薬に依存する

命には終わりがあるのに
しがみつく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支払い金額が少なすぎるのでしょうか。 
5割負担にすれば、無駄な薬をもらわないでしょうが、それでは医師会が妨害してくるでしょうね。

お礼日時:2017/06/27 17:08

無限の財政出動なので、医療費40兆円ぐらい貧乏人の考え!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧困児童が6人に一人。 生活保護受給者が216万人。 工場が海外に出て行って日本の余裕がなくなっているところに、人の弱みに付け込み、金儲けをしている連中がいるのは許せないです。

お礼日時:2017/06/27 17:09



こういう人がいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧の話は、ラジオで聞きました。 米国での研究結果では高年齢になるほど血圧が高い方がよいとの話で、武田教授の話を補強するものです。ここで武田教授がいうのは医師会が厚労省に働きかけて、血圧の基準を変えない。この体質が問題ということですが、医療全体をこの体質が支配しているということならば、なるほどと思います。

お礼日時:2017/06/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!