プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼になにができますか?教えてください。

出会って5年、付き合い4年目の彼がいます。
3年目の終わり頃からつい最近まで彼との関係が良い方向に変わりとても親密さが深くなりました。

最後にあった彼は、会話の中で引っかかるような事をいくつか私にいいました。

僕の部屋で自殺はしないでよ。

一緒にウォーキングをしてる最中にうちの家系が糖尿病の人がいて自分は予備軍かも…。
長生きしたい。

別れ際に楽しかった。いつも40分で歩くこの場所を30分で歩けた…。

彼はいつも、私に手土産もたせてくれます。なので、その日の事とお土産のお礼メールをいつものように書いてました。別の日には、次いつあえるかメールを書いたり、ウォーキングのお誘いメールを書いたりしましたが、音信普通になって6日になります…。

彼は月の半分以上が当直であり、その職場のトップをしています。いつでも仕事で呼び出しがあり休日という休日はないと思います。

4週間前に職場でトラブルがあり悩んでいました。
私は聴くだけでしかできませんでした。
自分なりに彼を癒しました。

それから2週間後に職場で彼の怒りが爆発。
その時は2日メールなしの次の日連絡ありでした。

職場の人たちみんなやる気ないからいやや的なことを嘆いていました。

足のリハビリを兼ねてウォーキングを一緒にしたりマッサージしたり、彼の話を聴いたり、彼を癒したいが為にしていました。

手土産の中に、好きです。と書かれたお菓子を彼は買ってきてくれてました。初めての事だったので…。

すごくうれしかったので余計に心配で…。

ご教示をよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私ではなく彼の家系が糖尿病の方がいる事を最後の日に聴きました。ドラマを一緒に観てた時に言われました。一緒に運動や映画をみたりお外に行く機会が増えた矢先でした。片道20キロ車で私が通ってます。足のリハビリは去年秋に当直中に骨折し約2カ月入院。ボルト固定の手術で経過が悪く時間がかかり先月ボルトを外す手術しました病院でのリハビリ以外に自主歩きしてます。怪我をする前は朝の運動が日課です。職場トラブルは彼の部下にあたる方がお客様に対し雑な対応をしてしまい彼は仲裁してました。お客様が別の会社に移動し、それからの職場はやる気がないと彼は嘆いていました。彼も投げやりになりかけたので励ます言葉を彼にかけたり癒しになる様に心掛けました。励ましや誘いのメールは、毎日送るべきでしょうか?
    彼と私の年の差は18です。
    今の彼が好きです。この先の介護も見込んでです。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/06/29 13:33
  • つらい・・・

    いたちゅー様、ありがとうございます。
    いろいろ考えて下さりありがとうございます。
    6月末で最後のメールを送りました。
    私では頼りないかもしれないけどあなたさまの力になりたいという事と、彼の好きな所を4つ書きました。自分の仕事が出来てるのかわからず、眠っても5時間未満になります。自分を責めてばかりしては泣いたりの繰り返しです。体重は、ダイエット中で2キロ減り目標体重に近づくのは良いのですが複雑な気持ちで一杯です。音信普通状態の方を追いすぎると逃げてしまいますよね?今までその様な状態になった事がなかったので…彼を想う度に誰にも聴かれないように彼の名前さんありがとうって何度も口ずさんでます。私の心を落ち着かせる為に…本当に私は重症ですね。
    最初で最後かもしれないけど初めて彼の子供が欲しいと思いました。正式な順番をたどってからですが。私はあきらめません。言わない後悔がここまで精神的きてしまうとは…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/02 08:24

A 回答 (8件)

彼からメールが届きましたか?良かった!!ですね。



足を痛めて大変な思いをなさって気持ちが落ち込んだ時は貴女の事を思い浮かべて元気を出しているのですね。

なにがあっても味方でかけがいのない人…。こんな事を言われたら、どんなに心強いことか、

好き過ぎてメールに お時間がかかってしまうのは仕方のないことですよね。
写メールで、貴女の お写真や(顔が恥ずかしければ手のひらに好きと書いてみる等)お部屋の様子を送るのはどうでしょうか?彼は楽しくなってニッコリするのではありませんか?
私までウキウキしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答して下さった皆様、ありがとうございました。

私、がんばります。

不安で考えた末に行き詰まってしまったらまた、投稿します。
また、よろしくお願いいたします。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 07:09

私も似たような仕事をしていますが、気力勝負の仕事で体が不調になるとすこぶる落ち込みます。


年齢が進むと特にで、つい最近も左足首を原因不明で痛め、なかなか治らず、一生こうなのかと不安になりましたが、完治して今は気力全開です。そんなもんです。

先行きの見えない会社の体制にも不満が生じ、自分の将来も曇りガチになる。
今は彼自身が自分と戦っている最中だと思いますので、厄介事の持ち込みはかえって負担になります。

「大変だね。落ち着いたら連絡してね。」と同調と存在くらいが分かる程度が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AmidaCabin様
回答、ありがとうございます。
落ち込みを軽くしてあげたくてもどうしたらいいのだろうと考え彼にとってプラスになる様な事をして癒す事ができたらと一緒にする事や私ができる事をしてきました。いろいろ考えてメールを何も無くさみしさともっと良い言葉をかけなかったのか振舞えなかったのかの後悔と私の鈍感に今でも反省すべきところはただただあります。
追い過ぎてもいけないと思いメールを我慢しました。
10日ぶりに彼から今朝メールがきました。2週間くらいこちらが連絡するまで待って下さいとありました。
私は、足と体調の事とそれ以外も心配な事となにがあっても味方でかけがえのないひとです。それだけは忘れないで下さい。と書きました。
彼自身が自分と戦ってる最中で厄介事を持ち込みたくないからそれだけ真剣に彼も考えているんですよね。彼の周りで何が起こっているのか知りたいけど待ちながらダイエットに励み彼が癒しになりそうな事を考えてまぎらわします。そして、好きですや大好きと書かれた食品に心当たりがありましたら是非、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/07/04 10:31

こんにちは。


本当に控え目な方なんですね。女性から“あなたさま”と言われたら男性はグッと来るものがあると思います。

以前 お手紙に楽しかった事を箇条書きにして送ったところ数すう~日後に感激のメールがありました。
貴女の言葉は必ず彼の心のに届いていますよ。

ご自分を 責めるのは、きっと愛するが故の苦しみなのでしょうね。2キロの減量は?
“恋の病”です。

追いすぎると、引かれる事がありますね。恋愛には駆け引きが必要です。彼の子供が欲しいと思うのは当然なことです。

「好きです」
まだ仰有っていないのですね。
それは後の お楽しみに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたちゅう様
どうしたら相手に伝わるかなと考えてからメールでは多様にしようしてます。呼ぶ時は私が照れてしまいますが…。理想を目標にダイエット頑張ります。痩せてる方がフットワークが軽いですねやっぱり身にしみります。
今朝、彼から10日ぶりにメールがきました。彼は2週間こちらが連絡するまで待って下さいとありました。
聞きたい事、言いたい事一杯あったけど、メールに足と体調の事とそれ以外も心配な事。なにがあっても味方でかけがえのないひとです。それだけは忘れないで下さいと書きました。
彼の周りで何が起こっているのか知りたくてもわからないです。待つだけでも何かしたいけど我慢します。
文章を考えるのが好きだけど好き過ぎて時間がかかってしまいます。何かいい方法はありますか?

お礼日時:2017/07/04 09:59

お元気ですか?


いたちゅーです。

「好きです」と書かれた物を探しましたが、ありませんでした。
ダイソーに行った時に1つアイディアが浮かんだのですが、お菓子用のチョコレートペンや、ゼリーペン(ダイソーに様々な色が置いてあります)で、マーケットやコンビニで売られているケーキに「好きです」の文字を書いたら手作り感があって素敵ではと思いました。
あくまで一例にすぎませんが。
チョコレートよりゼリーペン
の方が今の時期、溶けないので良いかもしれませんね。
ケーキだけでなくマフィン、クラッカー、クッキー等々思いのままです。

もし、このアイディアが、貴女の心を重くしてしまったら、ごめんなさいね。
では、
実らせて下さい、貴女の愛を
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴女が彼を深く愛していることが、こちらに伝わって来ました。


貴女はご自分を かなり追いつめているように思うのですが、大丈夫ですか?
僕の部屋で…。との言葉が気になっています。彼から愛されているのですね。

リハビリが長びいても貴女が傍らにいれば彼は それだけで心が和むのではないでしょうか。

男性って職場で困難な事があると何日も連絡を断ってしまう事がありますよね。それは待っていてくれる大切な人がいつも心にあるから安心して出来る事なのだと思います。

こちらに伝わってくる貴女の雰囲気は、包容力があって、とてもやさしいことです。きっと その年の差が、そう思わせてくれるのですね。

そんな素敵な貴女から毎日メールがあったら、どんなに心の支えになるでしょう。

彼は貴女を頼りにしています。

彼ってシャイなんですね。
好きです!と書かれたお菓子のことです。中々いませんよ、こんな愛情表現する男性は。

暖かく見守っている貴女を心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
好きです。と書いていたお菓子の話題の時に大好きなんだよっていわれてたのに気がついて私はてっきりお菓子の事かと思っていました。私は今、後悔ばかりです。
今日もメールをしましたが、なにもありません。
そして、好きです。とか大好きと書いてある食品を探しています。
案外、見つからないものなんですね……。何か知ってる商品があれば教えて下さい。スーパー、コンビニ等で購入可能な物を探しています。
私も彼になにもこたえてないのでこたえてあげたいです。小さな事でも良いので彼を助けれたら……。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/06/30 11:21

仕事上の問題を、それとは無関係なあなたに向けてしまうような人は、ダメだと思います。


弱いのです。
捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私も弱いところがあります。
彼には助けられた色々ところもあります。良いところも悪いところも勉強になりました。
今度は私が助けたいのです。
食品名で好きですとか大好きと書かれてある商品を探しています。できればスーパー、コンビニ等で購入可能な物を…。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/06/30 11:09

「あなたが首になって無一文になっても一緒にいようね」



と言っておけばよいと思います。

男が仕事で失敗して立場がなくなると女にあわせる顔がなくなるので。
どん底のときも受け入れてくれる女のもとに帰りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

あなたが首になって無一文になっても一緒にいようね

はメールと電話ともし会えたら、直接本人に伝えるだったらどれがいいですか?
それと手土産の中に好きですと書いてあるお菓子の商品をもらった時に彼が大好きだよっていって私はてっきりお菓子の事かと思いました。なんとも言えない気持ちですが、今、好きとか大好きとか書いてある食品を探しています。何かしていましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/06/30 11:03

僕の部屋で自殺はしないでよ。


貴女には持病があって彼がそれを心配しているのでしょうか?
お土産を持たせる…遠距離恋愛でしょうか。
足のリハビリ、
職場で爆発…。
会話だけで、表現されても理解するのが難しいのですが、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!