アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3娘が、テスト勉強でスタバをよく使います。
送迎はもちろん、母の私ですが
塾にも、行かず受験するので、集中できるというスタバで、勉強を甘いと思いながら、行かせてます。
早めに行き内緒で待ってても、集中して一人で頑張ってます。
このくらいは、させても、良いですよね?

A 回答 (7件)

親が見ていないところでもしっかり努力をしていて偉いと思います。


僕だったらこっそりゲームをしてるかも…w
全然いいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
頑張ってるんですもんね
( ◠‿◠ )

お礼日時:2017/07/03 15:11

本人が集中して勉強できるなら、人それぞれですから、良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/01 15:09

問題はあるとすれば三つ、ですかね。



1.スタバの席を安い単価で長時間占有する
→これは特にお店の「おとがめ」がなければいいでしょう。

2.安いとはいえ無料ではない
 500円として毎日通えば月15,000円、塾代ほどではないけれど。
→これも親が認めているなら問題ないでしょう。親御さんは「やや甘い」と考えているようですが、「容認」なのですよね。私が親なら認めません。しかしそれはこの理由ではありません。

3.環境が試験場とは違う
 スタバは入れ替えも多く店によっては案外騒がしいです。その中に身を置くと落ち着く、はかどるというのは、「環境面でかけ離れている本番でははかどらない」リスクも生みます。
→私が認めない理由はこちらです。図書館や自宅、あるいは放課後の教室でやるほうがまだ本番に近いです。スタバで仕事をする社会人とは意味合いが少し違うと思います。オフィスはそれなりにうるさいですからね。

「テスト勉強」というのが入試本番を想定しているのではなく、平素の定期考査対策であって、その成績で推薦により進学するというのであればまた話は少し別です。推薦の評定平均は高3夏までが勝負なので、その場合はいまペースをつかんでいるならラストスパートの現時点で方針を変える必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
推薦枠にて、私立大学を目指してますので、
いまが一番大事な時期なのかな?と、見守ってます(;_;)
しばらく、様子みたいと思います
コメントありがとうございました

お礼日時:2017/06/30 08:25

自分の友達は、テスト前にほぼ毎日スタバで勉強しているのですが、「集中できる」って言っていました。


正直ほんとに成績あがるのかなとかおもってたんですけど、けっこう成績が上がっててびっくりしました。
なので、本人がスタバがやりやすいというなら、それはそれでいいとおもいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
娘も。そういいます(;_;)
正直、行きたいといいますと、ホントに勉強と思いましたが、帰りの顔は、焦りもなくなって、
できたというので、甘いかなーと思いながら送ってました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/30 06:06

スタバは迷惑でしょうな。

マクドナルドやコメダには実際追い出す旨掲示されてます。私の街では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
そういう問題ありますね

お礼日時:2017/06/29 23:39

因果応報はあるでしょうがねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果応報ですか?
少し意味わかりません

お礼日時:2017/06/29 22:32

模試とかを見してもらうのはどですか???



スタバの勉強が効果的なのかどうかがわかります。

当日の合格最低点がとれればいいだけですから、スタバでもミスドでも塾でも、どこで勉強しててもいいわけです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
この結果次第ですね

お礼日時:2017/06/29 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!