プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は関西学院大学に行きたいと思っています。高1です。
私の通っている高校は偏差値40程で賢くないです。
関西学院大学に行きたいと思った理由は、頭が悪いため、高校の教師が私達の事を上から目線で見下してくるからです。
関西学院大学にいって見返したいです。
部活には入っていません。
塾には行っていないしこれから入る予定もありません。
どのような勉強をすればいいのか全くわかりません。
何時間くらい勉強すればいいですか?
どのような勉強をすればいいですか?
まだ高1なのでこれから本気でやれば間に合うと思っていますが、そこらへんはどうでしょう?
回答お願いします

A 回答 (3件)

今の段階なら国語と英語、理系なら数学の中学の範囲を夏休みが終わるまで完璧にすることです。


中学の基礎がない状態で受験は不可能です。
偏差値40の高校では中学の内容すらわかっていない、ということになりますからね。
まずは受験のスタートラインに立つための基礎を身に着けることが先決です。
夏までに偏差値60の高校に入れるレベルまでになること、それが最低でも必要でしょう。

私大は入学後のことを考えなければ、受験科目に絞ればどうにかなります。
ですから大学のHPを見て自分の入りたい学部の受験科目を調べてそれを徹底的に勉強していくだけです。
勉強は時間ではなく質です。
何時間勉強してもできるようにならなければ意味がないので、高校受験をやり直すつもりで勉強をまずはやってみてください。
それなら今までやってこなかっただけで、どうしたらいいか全くわからない、ということはないはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/30 15:21

2年あれば楽勝です。



文理どっちですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文系です

お礼日時:2017/06/30 15:19

偏差値40程の高校で用いられている教科書では、関西学院大学には到底届かない。

その教科書を完璧に仕上げたうえで、受かるためのノウハウを持っている、有名な少人数制の塾(予備校)に通われるのが良い。(集団授業型の予備校では、たぶん、ついていけないと思われる。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備校に通えるか親に聞いてみたいとおもいます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/30 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!