プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室伏選手、金メダルよかったですね。
本当の実力が認められてうれしいです。

表彰台でメダルをもらう映像を見ていると、
室伏選手はアヌシュ選手に手を差し出し、
本当に軽く(目も合わせないで)握手した後、
銅メダルのイワン選手とにこやかに微笑み会って、
固く握手をかわしました。
室伏選手はこの時からアヌシュ選手に疑惑を持っていたのでしょうか?

こんな反則をする人がいると思えば、
マラソン、ブラジルのデリマ選手、さわやかでしたね。
文句言うどころか、銅メダルで晴れやかないい顔してました。

A 回答 (3件)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



kilala21の疑問点に関して色々な情報を精査すると今回金メダル剥奪のアドリアン・アヌシュ(ハンガリー)と同じく円盤投げのローベルト・ファゼカシュ(ハンガリー)選手と同じコーチから指導を受けているようで疑惑があるみたいですね。アドリアン・アヌシュは1996年アトランタ,2000年シドニーのオリンピック予選で敗退しているにもかかわらず,2年前に急に国際大会で優勝をするようになっています。室伏広治選手は2000年シドニーオリンピックに出場しているにもかかわらず,そんな予選落ちしていた選手が急激に力をつけるというのにも疑惑があるようですね。

「円盤投げのファゼカシュ、ドーピング違反で金メダルはく奪」
http://sports.nikkei.co.jp/genre_r.cfm?genre_id= …

「【五輪/ハンマー投げ】金メダル剥奪のアヌシュが再検査担当のWADAを提訴へ★2【08/30】」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/10 …

あるニュースでは元々ハンガリーから匿名でオリンピック委員会にハンガリーの選手にドーピングしている人がいる,という告発もあったようです。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いきなり、ニュースと表彰台の選手の表情を見たもので、変に思ったのですが、急に持ち上がった疑惑ではなく、以前からいろいろなところでいろいろな人に疑問に思われていたのですね。室伏選手ももう我慢できなかったのでしょうか。
>ハンガリーから匿名でオリンピック委員会に
>ハンガリーの選手にドーピングしている人がいる,という告発
他の告発もあったのですね。
先ほどニュースでアヌシュ選手、帰国したら家庭が崩壊していたとか。

お礼日時:2004/08/31 20:28

あったんじゃないでしょうか?


ドーピング疑惑も室伏選手の発言があってこそ
立証されたようですし。

たしかにデリマ選手はよかったですね。
あんな事件がなかったら金かもしれなかっただけに
内心悔しいんでしょうけど、表面には現さないで。
すばらしい選手ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり表彰台での3人の表情は物語っているようです。
デリマ選手、3位でゴールした時も晴れやかな顔をしていました。順位がどうであれ、自分のやったことに悔いがなかったのでしょうね。

お礼日時:2004/08/31 10:21

ことの発端は室伏選手の告発からだそうです。


詳しくはサイトをご覧下さい。

参考URL:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040830 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>室伏選手の告発からだそうです。
そうだったんですね、わかりました。

お礼日時:2004/08/31 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!