アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【妹をデリヘルから辞めさせるべきか悩んでおります。】

18歳大学生の妹を持つ者です。
妹がデリヘルで働いており、辞めさせたいと考えておりました。
デリヘルで働く理由は「整形したいから」だそうです。
私からすぐ辞めるように注意して2週間経ちましたが、まだやってます。
注意した時は、理由を言ったきりポロポロ泣いて私を無視し続けていました。話ができません。
母に相談しようにも、「妹が妊娠してたり風俗をやっていたらどうしよう」と泣き喚くような母なので頼れません。それに、よく妹と喧嘩しています。
父はおらず、母子家庭なので他に頼れる人はいません。

私が「悩みはあるか」と聞いても無視されます。怒るとポロポロ泣いて無視されます。
機嫌がいい時はよく話しますが、自分に都合の悪い話をされるとすぐ拗ねて無視されます。
大学も辞めたがっているので、放っておけば辞めると思います。

私は社会人なので妹と生活リズムが合わず、且つ配属されたばかりで妹のことばかり構っていられないというのが本音です。
もう面倒なので放っておこうと考えておりましたが、18歳デリヘル嬢がこの先どんな人生を歩むかと思うと不安です。

妹のことは何だかんだ大切なので、この先何か怖い思いをすることがあるのであれば辞めさせたいのですが、
① 妹をすぐにデリヘルから辞めさせるべきですか?
② デリヘルを辞めさせる方法はありますか?
以上2つの質問にお答え頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    回答者様のアドバイス通りお金を渡そうかと思ったのですが、
    妹が家出してしまいました。
    もうどうしようもできません。妹のこと心配するだけ無駄な気がしてきました。
    せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/02 09:50

A 回答 (4件)

①一般論はそうでしょう。

でも、現実論ではなんともいえない。
②風俗やるのは、経済的な問題が解決しやすい仕事だからでしょう。
質問者さんが妹さんに1000万円とかのお金をプレゼントすれば 辞めてくれると思えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

① 妹をすぐにデリヘルから辞めさせるべきですか?


   ↑
辞めさせるべきです。
デリヘイなどは、世間からみたら売春婦みたいな
モノです。
将来、必ず後悔します。



② デリヘルを辞めさせる方法はありますか?
   ↑
店が判っているなら、未成年者を労働させている
ということで労基署とか、警察問題にすることが可能
です。
弁護士と相談することをお勧めします。
相談だけなら数千円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり辞めさせるべきですよね…
妹のデリヘル嬢としてのブログは分かっているので、店の特定はできると思います。
法律で解決できるのなら、お金は惜しまないです。

ちなみに、デリヘルは20歳未満だと違法なのでしょうか。
検索しても、18歳未満は違法という記述は見つかるのですが…

お礼日時:2017/07/02 22:29

あああああ、やっちゃいましたね。


せめて大学だけは出ておけよと言いたいところですね。妹さんは自制心ありますか?目の前に金の成る木があって、そこそこ気張れば若いしランキング間違いなし、金銭感覚は普通じゃなくなります。結婚生活は望めないでしょう。大学行かずとも稼げる(といっても20年は無理かな)のに、目の前の苦痛に耐える理由がないのに通学するのは無理でしょう。

あなた、兄か姉か知りませんが影響受けないよう頑張って下さい。結婚時とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚も、大学卒業も厳しいですかね…。
自分とは価値観が違いすぎるので影響を受けることはまず無いです。
同じ境遇で育ってどうしてこうも違うのか不思議でならないです。

お礼日時:2017/07/02 21:47

警察に通報しなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

妹が家出したので、数日経ったら警察に捜索願を出そうと考えております。
そのときにデリヘルのことも相談しようかと考えております。

(使い方がよく分かっておらず、お礼が重複しておりましたら申し訳ございません)

お礼日時:2017/07/02 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A