プロが教えるわが家の防犯対策術!

ITの会社で1ヶ月前に内定を頂いて、保留して頂いている会社があります。
まだ、決心つかないので、正式に決まったら連絡しますと伝えています。
実際は、他の企業1社正社員と契約社員の系2社受け、契約社員だと給料が高いため
契約社員として内定頂いた会社の人と客先面談をしており、
客先面談が落ちたため、8月1日まで時間がないので正社員で最初に内定頂いた会社に入りたくなってきました。
どういえばよいでしょうか?

A 回答 (2件)

具体的な事は言わず、「準備と覚悟ができたので、よろしくお願いします。

」でいいでしょう。
    • good
    • 1

本当のところを言う必要はありませんが、見え見えの嘘は止めましょう。


他に1社、より希望に合う仕事の会社を受けていたが、契約社員の雇用契約だったので迷っていたと。
私が気になるのは、1ケ月前ということ。そんなに猶予をもって待っていてくれる会社があるんだと感心してみたり、連絡したらもう採用は終わりましたなんて言われたりしないかと不安に思ったり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!