アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず初めに、皆様こんにちは。

僕は東京大学文科二類の2年生で今年20歳になる者です。

つい先日のお話ですが、

付き合っている彼女とちょっとした喧嘩をしていまい、
その際に彼女から僕の心にグサッとくるようなことを言われたのですが、

たいそう愚かなことに、その時僕は彼女の顔をつい蹴りとばしてしまい、
不幸にも彼女の目玉のすぐ上のあたりに当たったことで目に大きなあざを作ってしまいました。

今となっては非常に深く反省しており、
たとえ喧嘩をしたとしても二度と手をあげたりしない、
ということを心に誓いました。

彼女には勿論直接泣きながら謝罪をして、本人は特に気にしていない様子なのですが、
彼女が言うには「蹴られてから数日は目を開くのすら辛かった」とのことでした。

それ以来、ここ2週間は彼女と会っていないのですが、一応たまにLINEでの連絡は続けています。

ここで皆様に相談をさせていただきたいことがあるのですが、
先日の件があった以上、今後の彼女との関係に関しては少なからず亀裂は残ってしまうのでしょうか?

彼女としても、
「また蹴られて怪我させられたりしたらどうしよう」
などの不安が続くかもしれません。

こんな最低な僕ですが、今後彼女に対してどう接してあげるのがベターであるか、
是非皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

では 失礼します。

A 回答 (10件)

顔に傷(痣)つけられた時点で心にも深く傷を負ったことでしょう。

あなたはその点についてどうお考えですか?
それが分かってたら亀裂が残ってしまうものでしょうか。なんて書かないでしょうね。
笑わせないで。
一体今まで何を勉強したんですか?気にしていない様子だなんて自己弁護も大概にしてね。

どんなに深く反省したってどうせ喉元過ぎればまたやる。それがこの日本の世の中の女性に対する暴力振るう男性の印象。
彼女の不安は消えないでしょう。
問題はどう接するかより、彼女が今回の事をどう捉え、決断するかです。
ま、私が彼女の親なら即刻別れさせてますね、あなたみたいなのとは。
    • good
    • 7

今回の件は、あなたが人としてしてはならないことをした、ということですから、彼女さんとの関係においては一生残ることです。



何かを言われて理性的に対処できず暴力に訴えたわけです。

東京大学ですから受験学力は非常に高いようですが、人間としては失格です。

暴行傷害の犯罪者ですからね。
それが現役東大生。

恰好の週刊誌、ワイドショーネタです。

この一件が一旦外に出れば、匿名でもネットですぐに実名だの住所だの家族関係だのが明らかにされます。
あなたの友人や近所の人のインタビューも載るでしょう。

両親はあなたのこれまでの教育についてを話すことになるでしょう。
いかに歪んだ人間を作ったか、についてですね。

あなたは彼女さんとの関係だけを心配していますが、あなたの家族も含めあなたの周囲の人間は、あなたが東大生であるが故に世の中からは好奇の目に晒されるのですよ。

今後どうなるのかは彼女さんの気持ち次第でしょうが、爆弾を抱えてしまったことは事実です。
大人しくしているしかないでしょう。

もしばらされることがあれば覚悟しましょう。

まあ、なぜ理性的に対処できないのかをキチンと考えないかぎり、どのような人に対してもあり得ることですから、それで人生を終わらせることになりますよ。

何のために東大に入ったんだか、ですね。
    • good
    • 3

男が手を出すなんてサイテー!!


言葉で勝てば?!
別れてあげてください!!
    • good
    • 0

まともな人はたとえどんなことがあろうと女性の顔を蹴るなどあり得ませんよ。


あなたは間違いなくDV体質な男です。
そんな男とは一緒に生きて行こうと思う人などいません。
彼女の親にしてみたら、あなたとはすぐにでも別れさせたいでしょうね。
自分で自覚があるならすぐにでも彼女と別れてましょう。
    • good
    • 4

「つい蹴り飛ばすとか」「不幸にも当たった」なんて言っているようでは、ダメだね。


あなたが自分の怒りを彼女の顔にぶつけたんだよ。

結局、自分が大切なのは変わっていないね。
彼女と関係を続けたい、だから謝るし、だから手を上げないと誓う。
そして、関係に亀裂が残ることを恐れる。

所詮、私をふくめ人間なんで、みんなそんなものだろうけど。

あなたが、一生怒りを感じることは抑えることはできないだろうし、
そうなった際に、自分を抑えられるかどうかは誰にもわからない。
誰がなにをどう誓おうと、そういう衝動を抑えることができない人って、
世の中にいることは事実。

一番心配なのは、彼女との関係があなたのコントロールものでなくなったとき、
あなたがその怒りをどのような形で表現するかだね。

彼女だって、あなたをそこまで怒らせたことは反省しているだろうけど、
またやられるかもしれないという気持ちは持ち続けると思うよ。

彼女が何を望んでいるのか?
あなたにそれを提供し続けることができるのか?
そのあたりをよく考えてみたらどうだろう。
    • good
    • 2

顔を蹴る



いくらカッとなっても普通の人間は
出来ないこと。

してしまった、反省している、
2度としない。

おそらく無理。

貴方はDVの気質です。

結婚や子供を作ることは
諦めて下さい。

女性と付き合うことも慎重に。
    • good
    • 2

先ずは彼女に病院に行かせ診断書を取り、警察に被害届を出させてください。



怪我の具合により貴方は逮捕されます。

それにより慰謝料等で償いが出来ますよ。
    • good
    • 1

別れるのも時間の問題でしょうね。


手を出(この場合は足が出てますが。)した時点であなたに心が完全に戻るということはないでしょうね。そして、我慢してからの付き合いなんて長く続くわけがないですって。
その時はあきらめましょう。自業自得だと・・・。

東大に入っていても人間関係を作れないのであれば何にもならないのでは?
自分が情けなくない?
    • good
    • 1

おぉ。

さすが糞AI。なんだその回答は。

単刀直入にいうと、その彼女はMだな。
顔面蹴られて特に気にしてないワケがない。
ただの傷害事件だからな。

彼女と話し合い、質問者に恐怖を感じるようであれば
別れてやれ。それが質問者にできる最良だ。

それでも大好きなどとホザくような女であれば調教しろ。
質問者好みに調教しろ・・・(*'д`*)ハァハァ・・
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
言いたい事があれば、冷静に話し合ったほうが良いと思います。
自分の話を聞いてくれるあなたを見て、相手も変わってくれるかもしれませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています