プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式会社の代表取締役社長の住所(出来れば電話番号も)
を(本人、会社に知られずに)知る方法ってありますか?

A 回答 (4件)

 詰めが甘いですね(笑)



 法務局の商業法人登記簿に代表取締役の住所は出ていますが、(1)マンション等の場合、部屋の番号まで出ていないことがある。(2)一戸建ての場合でも、転居していることがある(特に、滞納者の場合)。

 そこで、次に法務局に備え付けのブルーマップ・住宅地図でその地番の確認をして、(1)なら部屋番号まで、(2)なら居住者表示を確認します。さらに、(1)(2)がわからない、一致しない場合は現況確認です。

 なお、現況確認をする場合は、ブルーマップ等を応じて法務局のコインコピー(50円)でコピーをとるように。あとで役立ちます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました
どのあたりが詰めが甘いですか?

お礼日時:2004/09/01 02:25

調べたい会社を管轄する法務局(登記所)へいき、該当の会社の登記簿を閲覧すれば、代表取締役の住所がわかります。


閲覧の方が謄本を取るよりもめ費用が安いです。
代表取締役以外の取締役の住所は判りません。
下記のページをご覧ください。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji11.html

参考urlをご覧ください。同様な質問があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727039
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2004/09/01 02:28

お近くの法務局で商業登記簿謄本を取ると、住所はわかります。


1部(10枚まで)あたり1000円です。
大きな会社だと1000円では足りませんが役員全員の住所もわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2004/09/01 02:28

登記簿から住所


NTTで電話番号

じゃダメですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
104には個人名で登録してありませんでした

お礼日時:2004/09/01 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!