プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来の日本社会はデモをしたり、SNSで反政府的な
事を投稿しただけで監視対象になったりするんでしょうか?
そういう事を考えるのは心配し過ぎなのかもしれませんが
最近思うのは権力に反対するのは幼稚で、うまく付き合うのがスマートだという若者の考え方です
それってすごく楽だけど弱者には目がほとんど向かなくなると思います。
話が脱線してしまいましたがネット社会と共謀罪は
監視する側にはすごく便利だと思います。

A 回答 (2件)

『将来の日本社会はデモをしたり、SNSで反政府的な


事を投稿しただけで監視対象になったりするんでしょうか?』
←既になってます。
    • good
    • 2

今の時代、全国の防犯カメラでリアルタイムにテロリスト、犯罪者の行動は分かる。

眼鏡をかけようが髭を生やそうが痩せようが太ろうが関係ない。スマホにピースしても指紋で分かる時代。オウムや過激派が数十年ぶりで捕まるのもこのシステムのおかげ。空港でテロリストが入国しようとしてもすぐピーと鳴る装置だ。おかげで安心して人が集まる所に出入りできる。しかし普通に暮らしていれば問題ないよ。この写真の連中はすでに登録されているから何か事件を起こせばすぐ捕まるよ。安心か恐怖かはあなた次第。
「メディアと共謀罪」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!