プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬に鹿肉を食べさせたいのですがどんな調理法がありますか

A 回答 (4件)

基本、火を使った調理方が安全と言えるでしょう



新鮮な、お肉なら生でも大丈夫だと思うのですが

リスクを考えれば、焼くなり茹でるなり

した方がベストだと思います

・ワンちゃんの体質や体調を考えれば

尚更だと思います。
    • good
    • 0

普段から鹿肉が主食のご飯をあげてますが、うちでは茹でてます!



新鮮なお肉はたまに内臓ごと生で与えてますが
基本茹でてますね。
    • good
    • 0

味はつけないで 焼くか 茹でるかですね。



新鮮なお肉なら生で与えるのをオススメします。

うちは 戸塚山ハウンドカムというお店から 新鮮な馬肉と生鹿肉を購入し、フードに混ぜて生で与えています。

生の方が 酵素が採れるのと、ビタミン類が破壊されないので 加熱した肉より 体に良いですよ。
    • good
    • 0

ぱりまるさんの期待する内容は悲しいことに書けないのですが



野生獣の筋肉にはザルコシスチスが寄生しているので
煮るなり焼くなりしてあげて下さい。

ご存知だったらお許しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!