プロが教えるわが家の防犯対策術!

VALUESTAR VT950/1D のディスクトレイ(縦型)のディスクを押さえる片方のツメが動かなくなり、DVDーRWを収納することが出来なくなりました。
ツメの位置は、時計の針で言うと10時と20分の位置にあり、20分の方(手前)のバネの具合が悪いようで、いくら動かそうとしても元に戻りません。
丁度データをコピーしようとしている時なので、大変困っています。
修理に出さないと無理ということならば、応急処置として、ディスクの端と、ツメの部分をセロテープで留めてみようと思っていますが、この場合何か具合の悪いことがあるでしょうか。
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

緊急回避法としてPCを横に倒せばいいかと。


まぁ、とりあえずそれで動きます。

ディスクの端と、ツメの部分をセロテープで留める、というのが想像できません。
回転するディスクをテープで留めたら壊れると思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
横に置くというのは気がつきませんでした。
セロテープは、おっしゃるとおりだと自分自身でも笑ってしまいました。

お礼日時:2004/09/01 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!