アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社pcにスープをこぼしてしまいました。
タッチパッドとその下のクリックするところ?がつかえなくなってしまいました、、
完全に乾けば大丈夫ということはないと思いますが、使えるようになる可能性はありますか
また修理の場合いくらくらいかかるものなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ノートパソコンです。
    キーボードではなくキーボードの下部についているタッチパッド部分のみです
    他は通常通り使用できています

      補足日時:2017/07/19 14:43

A 回答 (5件)

普通会社ではパソコンをいじるときには


飲み物はコーヒーでもお茶でも水でも絶対禁止です。
禁止でなかったら意識が低いです。
自費で直しましょう。
    • good
    • 0

キーボードとタッチパッドは一体型のものが多いと思いますが、


分解できないなら修理出すしかないですね。

めんどくさいというのは、ベトベトになってショートしてマザボ壊れて、
新しくノートPC買ったほうが良いと思えるような修理代になる、、、
そういう場合は明らかに過失によるものだから保証もきかないしね。
    • good
    • 0

メーカー修理、オーバーホール含んで3万円(^_^)v

    • good
    • 0

キーボード外して中性洗剤を入れたぬるま湯でよくあらい、、、


よくすすいで完全に乾燥させると、だいたい使えるようになる。

修理に出すと、機種にもよるけど、一万円くらいからってところ。
下の基盤に水分、というか糖分とかが入り込むとめんどくさいことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードではなくキーボードの下のタッチパッド部分です。
会社で使用しているPCなうえにノートpcで私には分解できません

>下の基盤に水分、というか糖分とかが入り込むとめんどくさいことになる。
めんどくさいとはどういうことですか?

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/07/19 14:38

駄目ですね、PC操作上は飲み物厳禁ですよ。


取り敢えずは濡れたケ所を拭いて乾かす。
出来ればカバーを外し中味を点検清掃。
修理は物を見なければ不明だす。
飲食は別場所で心がけよう ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事上時間がなく仕方なかったのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!