プロが教えるわが家の防犯対策術!

定時制から医者になることは可能なのでしょうか。

A 回答 (7件)

資格については他の方が述べている通りです。


追加情報としては、犯罪者は国家試験に合格しても医師免許をもらえない、あるいは保留されることがあるかもしれないということです。

薬物関連はもちろん、交通違反(いわゆる赤切符)も可能性ゼロではありません。
    • good
    • 0

定時制も普通の高校と同じ高校です。


ですから医学部の受験資格はあります。
高認の資格でも受験はできます。

つまり、問題になるのは学力と学費だけ、ということになります。
トップレベルの進学校でも落ちこぼれたら医者にはなれません。

定時制でも通信制でも高認でも何年に一度は東大合格者も出ます。
学力があれば不可能ではなくなるのです。
    • good
    • 0

No.4 続き


定時制を卒業して大学の医学部へ入学して6年間修了すれば医師国家試験の受験資格が与えられる。

受験して合格したら医者になれる。
    • good
    • 0

医師国家試験の難易度は、普通に医学を勉強すればパス出来るレベルです。



問題なのは、受験資格の方にあり。
文科省が認可した要請期間で所定の教育を修了して受験資格が与えられます。

通常だと昼間大学で6年間の履修が必要。

いくら医学に精通していても、受験資格が無ければ、門前払い。

定時制から医者になることは今の日本では絶対に不可能です。
    • good
    • 1

心のどこかで、「絶対無理」と誰かに言って欲しいのですね。


それを証拠に、無理な証拠を集めてますものね。

結論からいいます。
無理です。定時制から医者になることは、あなたには無理です。不可能です。
ぜひ、反証してみて下さい。
    • good
    • 2

医学部医学科に合格して医師の国家試験をパスすれば良いだけです。


医学部の受験資格さえクリアしていればそれまでのプロセスは特に問われませんから。
    • good
    • 2

沢山勉強すればいいだけですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!