アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生から女子バスケ部って無理ありますか?
今はもう引退しましたが、陸上部でした。
バスケに最近興味を持ち始めました。
高校も陸上部をするかバスケ部に入るか迷っています。

A 回答 (7件)

興味があるのでしたら遅いことはないと思いますよ。


足の早さを活かすことも出来ますしね。
また、空間を把握する力やチームプレイを学べるかと思います。

ドリブルやディフェンス、シュートだって練習したら上手くなりますから。

やってみてから判断してもいいかなと思います。
後悔しても良くないかな…と個人的には思います。
    • good
    • 0

チームでやるスポーツならではの、空気があるけど、それを乗り越えるから楽しみがあるのかもね(^o^)



中学のバスケ部の人に、相談したら?
    • good
    • 0

無理ないです。

。。、、、。、、
    • good
    • 0

バスケットに興味有るのでしたらやってみては如何ですか?



一年やってみて自分に合わないと思ったら陸上部に入ればいいだけです

恐らく足に自信有るのであればドリブル早く出来るだけで即戦力になれますよ♪

ムードメーカーになれればゲームをコントロール出来ますからね!

貴方に渡ったボールから一気に攻め上がれると頼りにされますよん♪

けっこう楽しい物ですよバスケって♪(笑)

私も中学時代は水泳してましたが体育でバスケ得意だったので高校はバスケットやりました

さすがに高校のレベルは中学以上でしたがドリブルが得意でしたから一年からレギュラーやれました(笑)

スポーツはセンスですから興味持たれたことはどんどんこなしましょう♪(笑)
    • good
    • 0

小学から社会人までバスケをしてきています。



高校から入ってくるって人も少なくないです。
もちろん、経験則や基礎的な動き、シュートなどはやってきた人にはかなわないかもしれません。
しかしバスケはいろいろな作戦がありますし、速攻という攻撃でとにかくダッシュで
突き出してくれる人材がときには必要だったりします。

簡単に言えば、ダッシュしてランニングシュートだけできても試合で使いようがあるということです。
粘り強い足腰でディフェンスができるだけでも、使えたりします。
あとはあなた次第ですけれど、強豪高校であれば当てはまらないかもしれません。

高校以降はとにかく体力とフィジカルが中学以上に必要となってきますので
そこらへんもありますね。背が出かければ初心者でも使うかもしれませんので。
    • good
    • 0

運動の下地はあったら大歓迎かと。

やる気は経験に勝る。
    • good
    • 1

やりたいコト


チャレンジしてみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!