アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校四年生女児
家から学校まで30分位かかります
たまになんですが雨が降ってるときとか荷物が多いとき近所のママが学校まで車でおくっていきます
しまいにはは娘の携帯を使って暑いからむかえにきてとか ランドセルをAのばあちゃんちに置いて手ぶらで家に帰ってきたり…
私は娘に歩いて欲しいんです
やんわりといっても、暑いんだよ?かわいそうだよと言われなにも言えなくなってしまいます
もう、言わないほうがいいですよね…
私が厳しすぎるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分が通っていた小学校は、遠い子だと、もっと遠かった。

でも歩いていました。
皆んな、それが普通ですよ。
うちは、歩かせたいのでと、言うしか無いと思います。
もしくは先生に相談してみては?
    • 0

お嬢さんが人様の親切に触れることは、

お嬢様の将来に、大変素晴らしいことです。
歩かせたいのであれば、帰宅後に玄関前を歩かせればいいことですから。
    • 0

よそはよそ、うちはうち。

でいいかと。そこの家は車で送迎に抵抗がないんでしょう。娘さんに歩いて欲しいからと、よその家の中送迎事情にまで首はつっこまない方がいいかと。

別に子供が登下校するのに歩かせるのは普通であって厳しすぎることはないと思いますよ。ものすごい雷雨とかなら別ですが。
    • 0

歩かせるのもありだと思いますよ 当然、歩かないと非健康的ですし、肥満の原因、体調不良や不登校の原因にもなります。

しかし、最近は暑いし 学校まで30分は遠いですね。 学校に相談して、自転車通学を頼んでみてはどうでしょう?
    • 0