アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、たいへん困ってるのでよろしくお願いします。
詳しくお話しますと、彼女と1年付き合っていたのですが先日妊娠がわかり親御さんに御報告に行き
責任をもって、お互い育てたいという意思を伝えたのですが、おろせとの事で結局降ろすことになりました。更にその日に彼女とは親御さんの方からお付き合いやめさせるとの事(彼女の意思は聞けず)で彼女の中絶費用と慰謝料100万払えと言われたのですが支払わないといけないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足させて頂きますと彼女は36歳で私は32です。

      補足日時:2017/07/25 23:41
  • へこむわー

    さらに追記させていただきます。
    本日は彼女から連絡がありいつ払うのか等などがあり、もう完全にお金の事しか無い感じになり、裁判になった時に合意じゃなかったと言われた時に1年のお付き合いは合意の中に含まれないでしょうか?
    何を証拠に合意なの?と言われたらどう反応したらいいのか困ります。

      補足日時:2017/07/26 21:13

A 回答 (9件)

追記



彼女との恋人同士の様なメールのやり取りや写真等はないのですか?
何かあってもそれを出せばいいと思いますが!

それかあなたも思い切って弁護士さんに相談しましょう(^。^)
とりあえず向こうには弁護士立てるからとか言っとけば
もしかしたら連絡来なくなるかもしれないですよ!

明らかに請求してきてる金額はおかしいし
そもそも向こうが請求出来る立場ではないと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただきありがとうございます。
LINEなど色々残ってるのでそれを使わせていたただきますね!あと弁護士にも相談してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/28 10:26

なんか 妊娠そのものが嘘くさいと思えます。

    • good
    • 0

のしを付けて


思いっ切り払いな!

全てアナタの為た事でしょう!
男なら四の五の言わず
即納付為なさい!
    • good
    • 0

それは、本当にあなたの子ですか?


彼女の自己申告だけではなくて、証拠を持っているのですか?

まず、立証責任は彼女にあります。
なので、自分の子であれば責任を取ると主張します。
で、例えば遺伝子検査などで自分の子であると確認できて、自分が納得したら法的に義務のある中絶費用の半額のみ支払いします。

慰謝料は不法行為に対する損害賠償です。
互いに合意があっての性行為の結果の妊娠は、違法性がありません。
あなたは中絶費用の半分が義務のある支払い総額です。

決して、ゆすり・たかり行為に屈してはなりませんよ。
一旦譲歩すると、際限なく支払い続けることになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

心強いお答えありがとうございました!

お礼日時:2017/07/26 21:10

お互いに産んで育てる意思があるし


未成年でもないんですから
慰謝料もなにも払う必要ないですよ

産んで育てますって言ってるのに向こうの親が勝手に文句言って
言い方変えれば向こうの親が下ろさせてるんですから
あなたにお金を払う義務はない気がします!

というか30過ぎてるのに親がいちいち口出すのもよく分かりません!
私は今26歳で妊娠中ですが
親に報告しに行ったら
もう大人なんだし2人で決めなさいの一言で終わりましたよ!

彼女さんの親が異常だと思います!
というかお金目当てで下ろせって言ってる様な気もしますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直私も同じでお金目当てにしか見え無くなってきています。

お礼日時:2017/07/26 08:43

信じられない質問ですが、36と32歳の大の大人が自分達で責任も採れないのですか・・・?


何か他に重要な要件を書いていないですね。
本当に彼女ですか?
強姦でもしたんじゃないの??
    • good
    • 0

>更にその日に彼女とは親御さんの方からお付き合いやめさせるとの事(彼女の意思は聞けず)で彼女の中絶費用と慰謝料100万払えと言われたのですが支払わないといけないのでしょうか?



義務はまだないですよ。今のところはそれで示談にしませんか?ってとこでしょう。

最終的には裁判になりますが、今後の裁判次第では支払いを義務化される可能性は大いにあります。

そしてその結果は誰にもわかりません。裁判の結果次第という事です。

推測ですが中絶費用が50万程度だと思いますので(交通費、休職費等もろもろ含めて)、両者(君と彼女)で過失を半々にして25万くらいから審議はスタートすると思われます。

以上の事から、もし俺が君の弁護士であれば100万という数字は到底飲めない示談という事になり意義を申し立てる次第であります。

また、慰謝料に関して、君が強要や強制をしたセックスでなければ、慰謝料は発生しないと考えられます。

本質的には中絶費用のみを、どの程度のパーセンテージで両者の過失として分担するかという事になるかと思われます。

以上の点を踏まえて君が今後取るべき行動に関して、

1、現在のところ相手側から提示されてる示談は相当とは言いがたいので示談はしないでください。

2、中絶費用に関して、これは君にも過失は行くと思われます。しかし中絶の意思決定を行った彼女の両親にまで波及するものと考えられます。詳しくは内容がわかりませんが、その辺りは交渉する余地があると推測します。いずれにせよ、君が納得できる数字か、もしくは裁判の結果次第で動いてください。

3、上記を詳しく説明できる弁護士などに今のうちに相談する事をお勧めします

4、推測ですが相手側は示談を要求しているのならば、裁判するつもりはないと推測できます。この回答を元に示談を有利交渉する努力もまだ捨てきれない可能性があると思うので示談交渉を続けた方がいいかもしれません(裁判ってめんどうなので)。

5、バックレるのだけは止めてくださいね、全ての責任が君に行きますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/07/25 23:53

貴方と彼女は何歳なの?

    • good
    • 0

まずは貴方の子かどうか調べないと。

それからでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!