アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。秋ごろにベッドの購入を考えています。
サイズ的にとてもぴったりなものを見つけたんですが、もう少しだけ低いものがあったらいいのに、、と思いました。そこでこちらで検索をかけたところ、下記の質問にあたりまして、パイプ製のものの足を切断することは可能であると知りました。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=415938

問題なのは、この質問者様の場合は、そういう道具を持っておられるんですが、私は無いということです(汗 しかも非力でとても自分ではできそうにないんです。
もし、こういった事をどこかに頼む場合、どこへ頼んだらよいのでしょう?また、いくらぐらいかかるのでしょうか?
もし御存じの方がおられましたらどうかよろしくお願いします。
購入を検討しているベッドは、足とフレームがスチールパイプ、マットを敷く面は木でできているフランス製のものです。製品時の高さは30センチですが、これをもっと低く、20センチくらいにするのが理想です。

A 回答 (6件)

 手間と時間が掛かっても構わないのであれば、ホームセンターで金ノコを買ってくれば980円です。



 それほど力も要りませんし(ベットを横にできる力があれば大丈夫)、ギコギコと切っていれば最後には切断ができます、最初の1本に掛かる時間よりも、最後の4本目の方が切り方も慣れて、早く終わりますよ(疲れて時間が掛かるってのは横に置いといて(^^;

 1日1本とか(^_^)v

 切った跡が切断面がギザギザになりますので、金属ヤスリで平面にしてください、それとパイプの切断面を覆うゴムマットや床をキズつけないように、木製の板などがあるといいでしょうね。

 元々付いていた者を取り外して再利用できれば、それにこしたことはありません。

 それらの台の高さも考えて切断する長さを決めないと、20cm切ったけど高さが25cmになってあまり変わらなかったってのもありますし(^^;


 自分の手に余るようでしたら、友人知人の男性の方に任せるのがいいですよ、エビス350ml1本で、誰でもやってくれるでしょう(^_^)v

 がんばってくださいね。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手間とかはかけられないですねー。。忙しいので。自分でやるのはかなり困難な気がします。。。なにしろ1本釘打つだけでもひんまがったり、、とにかくそういうのが苦手です。。鬱です(爆

切った断面は樹脂でまた覆うのがいいかなと思っています。

お礼日時:2004/09/05 07:15

ベッドの脚はねじ式ですか?


ねじ式なら、短いものに交換されてはいかがですか?
私はホームセンターに脚1本持参して同じビスの口径のものを購入してきました。(ベッドの下に収納したかったので、収納するもののサイズに合わせて高くしました。)確か4段階位あったと思います。
お金はかかりますが、切るよりは楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足はフレームと一体になっているタイプのものです。取り替えがきけばいいんですけれど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 07:20

いまだと100円ショップでも金きりノコは売っていますので、それでまずはがんばってみてはどうでしょう。


だめなら、、、誰が男性のご友人がいれば簡単に切ってもらえますけど、、、ね。
    • good
    • 0

 ちょっとした日曜大工の心得のある人でしら、簡単な作業かと思います。

質問者様のお宅が近くでしたら、私でも無償で改造して差し上げるところですが・・・(^o^)丿
 と、言うことで、難しい事ではないので知人やお友達に手当たり次第(?)、相談されたらいかがでしょうか。必ず快く引き受けてくれる人がいますよ。
ベッドを購入されるところに頼まれるのも方法かと思います。サービスでやってくれるかもですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日曜大工…まったく無いんですよ。。しかも道具を買っても置いておくスペースもないんです。ベッドを購入する予定のところはそういうサービスはまったくしていないです。知人等に相談してみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/05 07:12

#1です。


買い忘れがありました。

ホームセンターでも同じようなもの
を売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 07:10

パイプの径、肉厚にもよりますが、


鉄切り鋸でもいいかとお思います。

http://www.diy-town.co.jp/tool/hand_saw.html

↑ですと、

多機能ハクソーフレーム
【商品番号903-6483】

あたりですね。

参考URL:http://www.diy-town.co.jp/tool/hand_saw.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、でもさすがに大きい(ごつい)ですね。びびってます。。

お礼日時:2004/09/05 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!