プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子大学生です。
知り合いの男性(同い年)からライブに誘われ、行くことになりました。(2人で)
以前そのアーティストの話題で2人で盛り上がったこともあり、誘ってくれたのだと思います。
しかし、その男性には彼女がいます。
なんだかモヤモヤした気持ちが消えません、、。でも、好きなアーティストのライブなので行きたいです、、。
彼女がいても趣味が合ったからといって異性と2人でライブに行くというのは大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (6件)

御質問から、学生なのでお友達グループと考えれば良いのです。


「彼女がいるから」を理由にしたら、他の学生とは遊べないことになってしまいます。
大学生ならば、「部活動でイベントに参加する」「友達同士参加する」「同じ高校の人と参加する」など、個人は、複数のグループに所属して生活しています。

彼も彼女も、大学生にも成ればそんなことは理解しているのが普通ではないかと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女さんがどんな方なのかを把握していないので、もし傷つけてしまったら、、と悩んでいました。
確かにサークル等でもよくある話だと思います。
そう考えると楽になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 17:13

あなたが彼を気になってたり、好意があるなら行ってみたら良いと思いますよ。

 
個人的には彼女いながら、別の女性と二人きりで出掛ける男性は好きじゃないので、ハッキリ聞いちゃいますよ。彼女いるのに、大丈夫なの~?彼女知ったら嫌な気分になるんじゃないの?って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分が彼女の立場なら少なからず気にはなるので、それは彼に言ってみようと思います。

お礼日時:2017/08/02 21:17

大学生なんでしょ。


だったらライブぐらいいいじゃない。
彼女がいるからいけないとか言い始めたら、ドンだけ交際範囲が狭まるか。
いいんだよ。彼から誘ってくれたんだし。
第一、彼女と彼が完全にうまくいっているという保証もないわけで、あなたは別に浮気しているわけでもない。
自由な人間同士、普通に遊びに行くべきだと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋にライブに行きたい気持ちがあるので行こうと思います!
とても元気がでました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 17:36

気があると思いますよ。



あなたの彼氏がそうしたらどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だったらが全く気にしないとは言えませんが、行く旨を伝えてくれるならいいと思っています。

お礼日時:2017/07/27 17:27

その男性は、貴女に少し気があるのではと思います。



貴女と男性の彼女が、知り合いとかでなければ、ライヴに行ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女さんは知らない方です。そして、ライブには行こうと思います!
背中を押していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 17:18

彼女さんに許可を取ってね、そうじゃないと彼女さんが気になって盛り上がれないよ、


って言えばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか彼女さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした、、、
そう言ってみます。

お礼日時:2017/07/27 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!