アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校2年です。自分の進路を考えていてアメリカの大学に進学することに興味を持ち始めました。アメリカの4年制大学に高校卒業後そのまま進学するよりも、高校卒業後アメリカのコミュニティーカレッジに進学してトランスファー制度を使って4年制大学に進学することを考えているのですが、大変なことや辛いことなども含めコミュニティーカレッジのメリット、デメリットを教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

それはカリフォルニア州のことですね。

カリフォルニア大学は最近増えて九キャンパスになった。カリフォルニアは日本同様私立大学が圧倒的に少なく、カルテク、USC、スタンフォードぐらいしか無い、一方公立のカリフォルニア州立大学は二十、単位は使える、あなたの希望するコミュニティーカレッジは中程度の街には必ずあり、州立大学へは試験があるが、単位は共通、もちろん結構厳しい。カリフォルニア州立大学から大学院であるUCのグラジュエートへ進む人は多い、何しろキャンパスが冗談の様に多い。
    • good
    • 1

とにかくカネがかかることじゃないの。


年間3,400はとぶし、アメリカは外国人学生に労働認めてないよ。
親次第かな。
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/28 10:11

まず、親が継続して年間に何万ドル払えるかです。

2~300万円なら、夢の夢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 09:49

家が超大金持ちならオッケーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!