プロが教えるわが家の防犯対策術!

解雇されて辞表って書くのが普通なのですか?

A 回答 (16件中11~16件)

>解雇されたので辞表書かなかったのですが怒られ明日から来なくていいと言われました。



本当に解雇されたのですか?
それが勘違いだったとかありません?
解雇に関する文書を何かもらいましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、7月の半ばに今月いっぱいでと言われました
今週の火曜に突然午後帰っていいと言われて帰ったのですが次の日に辞表持ってくるのは当たり前と言われました
文書はもらってないですね

お礼日時:2017/07/28 14:24

御質問から、「辞表」は本人側から[辞]める意志を[表]すために書く物です。


辞表も出してないのに解雇されたのでしたら、「クビ」になった訳なので必要ありません。
順序が逆です。

ご参考まで。
    • good
    • 1

会社側が「会社都合による解雇」とあなたの「自己都合による退職」にしようとしている可能性があります。

この違いは失業保険の額と期間に影響します。
提出前に勤務地を管轄する労働基準監督署に解雇の事情を含めて説明し相談されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失業保険のことなのですが研修期間だったために入っていませんでした。

お礼日時:2017/07/28 14:10

解雇された以上退職書を書かなくていいよ。

代わりに辞令書を貰うことになっているよ
    • good
    • 2

解雇は会社の都合なので、辞表を


書く必要はありません。

自ら仕事を辞めたいときに辞表をもって
会社に申し出ます。
    • good
    • 2

会社側から解雇されたのですから、辞表を書く必要はないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
解雇されたので辞表書かなかったのですが怒られ明日から来なくていいと言われました。

お礼日時:2017/07/28 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!