【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ドライブレコーダーに詳しい方に お尋ねします。 カー用品を実際見に行っても迷ってしまい自分としては高画質でコンパクト、取扱い操作が簡単な物を探しています!購入されて実際 使った時の感想など教えて頂きたいです!

A 回答 (5件)

つい、先日ドライブレコーダーを購入しました。


まだ取り付けてませんが月曜日に取り付けます。
私が購入したのは

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N7R46MZ/r …

この商品です。
コムテックを購入した理由は、高角範囲が広い、画質が良い、コンパクト、レーダー探知機がコムテックなのでレーダーとドラレコを連動させる為です。
コムテックだけの特効があって、購入してから1年以内に事故を起こしてしまった場合は2万円のお見舞金がもらえるようです。

私が最近調べた所、ドライブレコーダーが一番売れているメーカーは、ケンウッド、コムテック、ユピテル、PAPAGOみたいですね。
それぞれ、画質だとか特徴があるようですが
私的にはコムテックが1番かなと思いました。
ケンウッドは運転支援機能が搭載されているようですが、例えば前方の車が発進したら教えてくれる機能とか
車間距離が近づいたら警告してくれる機能とかあるようですが、実際はちゃんと機能してくれないそうです。
私が購入したのは、コムテック HDR-352GHPです。
駐車中の常時録画機能も搭載されていますので、最新の最上位機種になります。
常時録画が必要ない人は、352-GHというのが常時録画なしですが、値段差は2000円ほどしかありません。
駐車中に当て逃げされたりした場合は、誰がぶつけたのかわからないので
常時録画があったほうが犯人が見つけやすい場合もあると思うので
この機能はあったほうがいいかなと思いました。
配線も常時電源、アクセサリー電源、アースの3つを配線するだけです。
ヒューズボックスから電源取るか、オーディオやナビの裏側に必ず常時電源とアクセサリーの余りの配線があるので
そこに取り付けてもいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が知りたい事を全部解りやすく教えて頂いてずっと悩んでいましたがコムテックに決めました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/02 22:41

http://car-moby.jp/65149
ややバイアスがかかってますが。

私は、今年の正月にケンウッドのDRV-610を購入しました。
初めてのドラレコで、他の製品との優劣は分かりませんが、
マトモに動いていて、不満はありません。
ただ、運転支援機能 は、誤動作が多く全く使い物になりません。
取り付けた自動車自体にその機能があるので困りませんでしたが。

選択理由は、
西日本の信号対応
GPS
WDR
ノイズ対策
128GB SDカード対応
など
    • good
    • 0

LED信号対応かつ駐車中録画って条件で購入した。



コムテックが人気があるのでよいなと思いつつ
ケンウッドの内蔵バッテリーがあり駐車中録画に対応しているもの方が安価だった。
DRV-320とDRV-325は、microSDHCの容量の違いぐらいだったはず・・・ 
πの内蔵バッテリーのあるものもケンウッドと同じ価格でありましたね。
コムテックのものは、約1万だが、駐車中録画のオプションで、8000円ぐらいしたので。

DRV-N520のOEMも使っているけども、OEM製品だけあり、高かったし、ナビとセットでなければ使えないのがデメリット。
画素はそこそこなんだけどね・・・
ナビに表示だから大きいのがメリットだけども。

DRV-320はコンパクトですよ。コンパクトだから、操作しにくい。
ただ、単体で操作なり見ることができるのがメリットですけどね。
    • good
    • 0

結局ミラー型に変えました。

ネットの3000円位のもので充分です。当たりハズレはありますがね。
    • good
    • 1

価格相応なので、予算で、お決めになっては、いかがかと。

3年前の8000円の中国製でも、良く映りますし、車内の会話も良く録音出来ています。初体験の製品は、とりあえず、買って使ってみないと、自分がなにを求めているのかが、分からない気がします。で、不満が出てきたら、買い替える。ドラレコの、この感覚を、持っていない人に、説明するのは無理かもと、思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!