アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い 子供が成人してからの 熟年再婚です。

結婚式は、子供の為に 元夫婦で出席するのがベター だと 思います。
けれど 此の先もずーっと 行事の度に (孫のお宮参り、お食い初め、節句、誕生会 等など) 元夫婦一緒に出席は 当然なのですか?

主人の子供にとっては、私はただの後妻、大切なパパを取り上げた嫌な おばさん でしかないのは解るけど

節目節目で元夫婦一緒に出席するなら
離婚しなくて良かったんじゃないのかなー?

私の方は、元夫婦で出席する事はありません離婚したのに何故 孫の節目だからと言って一緒に出席するのか?意味わかりません。

再婚して半年だけれど、結婚して良かったのか?悪かったのか? 教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 主人の親戚が集まり、墓参り等 私は連れて来ないで欲しいと 言われた様です。
    再婚とは 辛い事 だったんですね
    安易に考えていた私は馬鹿でしたよ。

      補足日時:2017/07/31 16:20

A 回答 (11件中11~11件)

自分を幸せにするのは自分の責任です。


自分の責任を果たしつつ、自分が幸せを分けてやりたい相手にわけてやればよい。
幸せをわけてやりたい相手が周りにいないなら、あなたの生き方は悪かったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が側に居ても主人は幸せでは無いのでしょう。
前妻とやり直しを勧めます。
私の生き方は最悪でしたね
回答 有難うございました。

お礼日時:2017/07/31 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A