アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 10で使っていました。先日updadeをしtらしく(自動的に)、長い間掛かっていました。コントロールパネルを、スタートマークを右クリックすると、「アプリと機能」・「モビリティーセンター」に始まって下の方に、コントロールパネルがあり、その下に「エクスプローラ」がありました。
今回のupdate以降、「コンパネ」が消えてしまいました。
復活させる(スタート → 右クリック → メニューにコンパネがある)にはどうしたらいいのでしょうか。
ご存知の方、ご教示下さい。

A 回答 (8件)

一度、以下の操作をお試しください。



――――――――――――――――――――――――――

以下のファイルをダウンロードします。

http://qa99.webcrow.jp/file/Add-Control-Panel.zip

ダウンロードしたファイルを解凍して開きます。

中にある「WinXフォルダを開く」(.bat)ファイルを実行します。

出たフォルダ内に、「コントロール パネル 」ファイルをコピーします。

PCを再起動するか、サインインし直します。

――――――――――――――――――――――――――
    • good
    • 1

この際「デスクトップアイコンの設定」を使って、


ゴミ箱の上にでもコントロールパネルを表示させたら良いのでは?
ゴミ箱と同じ所でチェックを入れるだけです。
「コントロールパネルをスタートボタンから出」の回答画像7
    • good
    • 1

左クリックじゃ駄目でしょうか?


左クリックでいいなら、Cortanaで「コントロールパネル」と入力。
コントロールパネルが出てくるので、右クリックして「スタートメニューにピン留め」
それでスタートメニューにコントロールパネルが出てくるようになります。
「コントロールパネルをスタートボタンから出」の回答画像6
    • good
    • 2

スタートマークを右クリックしての 「コントロールパネル」 は 「設定」 に置き換わり、"Windows システムツール" 内に引っ込んでしまいました。



そのものを復活させることはできませんが、下記のように操作して 「コントロールパネル」 をスタートメニュー上に出しておけば、操作は非常に簡単になります。

スタートマーク 左クリック → アプリケーション "W" → Windows システムツール → コントロールパネル → 右クリック → スタートにピン留めする

これで、「コントロールパネル」 のアイコンが右側のタイルに追加されますので、好きな位置にドラッグして完了です。次回から、このアイコンで即 「コントロールパネル」 を呼び出すことが可能です。また、下記の方法でもスタートメニュー以外に置くことができます。

スタートマーク 左クリック → アプリケーション "W" → Windows システムツール → コントロールパネル → 左クリック → その他 → ファイルの場所を開く → 「コントロールパネル」 のショートカットが表示されますので、それを任意の場所にコピーすれば、自由に起動することができます。
「コントロールパネルをスタートボタンから出」の回答画像5
    • good
    • 2

デスクトップや下のバーにアイコン付けるとかぷん 無理かなぷん


私の今のは エクスプローラーファイルにもあるぷん 10ぷん
    • good
    • 1

Classic Shellを使っていたら1607>1703でも同じ所に有りますけど?

「コントロールパネルをスタートボタンから出」の回答画像3
    • good
    • 1

Windows10 Creators Update(バージョン1703)にアップデートした場合、スタートボタンの右クリックメニューから「コントロールパネル」は消去されます。


「復活」はできません。

「コントロールパネル」は、スタートボタンを左クリックすると表示される通常メニューの「W」-「Windowsシステムツール」内にあるので、そちらから起動してください。
    • good
    • 1

以下が参考になります。


http://www.lifeboat.jp/blog2/?p=7025
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!